みなさま、こんばんは!

改めまして、
「ときめきステーショナリーズ
デッド・アンド・リライブ」にご来場いただきまして誠にありがとうございました!!



私自身沢山得るものがあって
初経験なことばっかりで
そんな作品への愛も語りたいのですが、

キャスト様全員に私が思っている事を一言ずつ書き綴っていきたくなったので
頑張って書きます
写真がある人は写真も添えて!
(今回あんまり撮れてないので写真ある人の方が少ないです、ご了承ください)


それではいってみようっ!




・影山怜雄さん as 悪逆正義

我らが座長。
影山さんってガチの主人公でヒーロー気質だなって思ってて、もうキラッキラしてるの
武器に殺陣にイラストに…逆に何ができないんだ?
そういう制作面に割く時間も他の演者より多くて、でも今回悪逆は主人公だから台詞量も多くて…のはずなのにもう2回目の稽古から台本外してた
逆に何ができないんだ…?
あと、私は影山さんの歌い方が好きで
OPの「STORY」で1番の
追いかけた先に見える光を掴む為には
諦めず走り続ける事が大切なんだ』
っていう歌詞があるんですけど、声とビブラートの利かせ方がもう……最っ高
悪逆のビジュであの歌い方はもうとんでもなく解釈一致で最高です
ちなみに本番期間中、毎朝ダンス返しを1曲1回ずつやって照明に干渉しないかなとかの確認をするんですけど、楽日のダンス返し中、いつも通り3人娘で客席側の出ハケから眺めてたら爆レスくれました(笑)
影山さんの命を削った芝居を本当に尊敬していて…全シーンめっちゃ大好きでした
しっかり休んでくださいと伝えたい
好きな台詞
「知るかよ、お前らの事情なんて。
俺様には関係ねぇ。いいからそこをどけ!」



・根岸可蓮ちゃん as 宝刀亜離亜


同い年で誕生日も近いかれんちゃん
(かれんちゃんって呼べるようになったの嬉しい)
読み合わせの時、初めてありあとしての声を聞いてびっくりした
天才だなと思った
そこから稽古を重ねていって、ありあの箱入り娘感とか、世間知らず感とかがどんどんパワーアップしていく中で
演出の玉一さんから
こうしたら面白い!こうしたらもっとありあっぽい!ってどんどん「ありあらしさ」が足されていって
それに応えるレスポンスの早さも半端ない
玉一さんもめっちゃ楽しそうだった
稽古場でも本番中でもずっっっっと台詞を口ずさんでいて、集中力の塊みたいな人です
同い年だけど大先輩のかれんちゃん
私が人見知りすぎてお話したの稽古終盤からだったんだけど、話すとめっちゃ面白い
目を見て話してくれる人大好きなんですけど、かれんちゃんはまさしくそれです
くだらない話してる時もにこにこ目を見て聞いててくれる
恥ずかしくてこっちが目逸らすわそんなん!!
ED「Love for you」のオチサビ、ライトに照らされたありあを見て幸せな気持ちになってました
あの絵まじ最高すぎるよね??
煽りは毎回心の底から全力でした笑
最初は根岸さんって呼んでてお互い敬語だったのに、かれんちゃんってタメで話せるようになったの本当に嬉しかった
好きな台詞
「まぁ!まぁ!私、同世代の文房具の方にお会いするの初めてですの!こーんな見た目をしていらっしゃいますのね!」



・立沢萌々瑚さん as 斬堕志折菜


一言で表すと「ザ・ヒロイン」

声も身長とかのスタイルも、何もかもがヒロインのももこさん

ちなみに座組内で「ももちゃん」と呼ばれているのはももこさんです

ももこさんは本当にすごく真面目で、玉一さんに沢山質問してせつなを毎公演完璧に演じてました

せつなのラストシーン、びっくりした人、どういう事?って思った人多いと思うんだけど

それが正解だしあの異質感を出せるって本当に演技力底なし

あと、私何がびっくりしたって、ももこさんは声優さんって事

この顔面偏差値で表に出ない…だと…

でもこの表現力豊かで綺麗な声はきっと声優さんとして鍛えてきた努力の証なんだろうな

「聖★鋭 讃歌」の時、ももこさんと2回マイクパスをするんですけど稽古場でマイクパスが決まった日からずっと目合わせてにこってしてくれるの

そういうの本当に嬉しいよね

あとラストシーン辺りの出ハケの介錯をしてるの私だったのですが、毎回ありがとうって言ってくれるんです

私自分が出る前とかハケる時とか必死すぎて介錯してくれてる人にお礼いってなかったなって…

話しやすくて、真面目でまっすぐで愛されるももこさん

ももかちゃんは真面目で本当に偉い!って言ってくれて嬉しかった

勉強させていただく事が多かったです

好きな台詞

「私もついていっていい?

私も亜離亜ちゃんを助けたいの」




・佐藤慎亮さん as 裁目庄三郎


あんまりしっかりお話は出来なかったけど、
話しかけると返しがキレッキレなイケメンのお兄さん
楽日に着てたセットアップが可愛くて服可愛いですね!って言ったら「よく言われる(ドヤ)」って謙虚さ0%の完璧な返しをいただきました
稽古場では台本を真剣に呼んでる姿やみんなの稽古を真剣に見てる姿が印象に残っています
あと、私本番前とか本番中あんまり明るいところが好きじゃなくて
邪魔にならない程度に舞台裏の暗い場所にいたいんですけどしんすけさんも本番前は舞台裏にいて台詞を確認していました
勝手に仲間意識を感じていた
話すわけでもなく、お互いに本番前の集中の時間
居心地がよかったです
殺陣の動きも綺麗だし、なんていうか舞台に立ってるだけで絵になるしんすけさん
悪逆との殺陣で切り抜かれたワンシーンが好きすぎるので写真はそれにしました
お芝居って魂がぶつかり合う瞬間が胸熱ですよね…本当に最高だった
好きな台詞
「僕も弟子入りします!いや、させてください!お願いします!師匠!」


・玉一祐樹美さん as 修繕寺セイヨ


このときステの演出をしてくださいました

私ね、玉一さんが思ってる以上に玉一さんの事好きです

脚本を書いてくださった澤井さんが身体そのものだとしたら、玉一さんはこの作品の心臓だったと思う

なんていうか演出って怖いイメージがあって過去の教訓から行き詰まってもめったに聞きにいったりしなかったんだけど

とある日に、稽古始まる前に聖劇のシーンがもう全然わからなくなっちゃいましたってぽろりと玉一さんに言った日があって

そしたら「わからないことはなんでも聞いていいんだよ」って言ってくださって。

その日から本当にささいな事も質問させていただいていました

私玉一さんの持ってた何かのケース?ストラップ?をふと楽屋で見たんですけどときステ愛半端ないんですよ

三角くんと修繕寺さんが沢山ついててめっちゃ可愛いな?!ってなりました

服装もおしゃれで小物可愛いし…

ていうか今更だけど修繕寺さんかっこよすぎない?足技よ?

三角くんとの恋路も気になる所ですよね

玉一さんの熱量を感じていたからこそ

ときステがもっともっとでかいコンテンツになってほしい

その時に力を渡せる役者になりたい

玉一さんの演出に120%答えられる役者になります

また玉一さんの演出するお芝居に出られますように

好きな台詞
「何やってんのよ、全然口説けてないじゃない」



・太田雄路さん as  斬堕志義春

兄貴のゆうじさん
初めて稽古で立食パーティーをやった時、確かその時に初めてきりだしさんとしてのゆうじさんをちゃんと見たんですよ
そしたらさ、「神よ見ているか」から始まるセリフがあまりにもかっこよくて
まだその時ゆうじさんともお話した事なかったからびっくりしすぎて普通に目の前にいる生徒会長じゃなくてきりだしさん見たもんね
びびらなきゃいけないのにときめいてました
あの貫禄、殺気、迫力…
どれもこれも自分とは正反対の要素
だけど板の上からおりれば優しくて賑やかな兄貴
かっこいいがすぎます、ゆうじさん
本番中とか、ゆうじさんは舞台裏にいることが多くて
私も舞台裏に基本いるので一緒にいるのですが
ももか緊張してる?とか、稽古場からずっと長々と話をするというより大丈夫か?って声をかけてくださる時があって。ゆうじさんのそういう所かっこよくて大好きです
私のこと名前で呼んでくださっていたんですが、
さやまって名前好きなのでさやまー!って言われるの嬉しいけどももかー!って呼んでもらえるのも距離が近い気がして嬉しいですよね
楽日に、私が役者辞めようと思ってたって話したら辞めるのはいつでも出来るんだって
役者は生き方だからっていう言葉をいただいて
心にしまっておこうと思いました
好きな台詞
「他人の夢を奪った感触を忘れるなよ」



・池田明日香さん as 三角れん

座組内でのキーパーソン明日香さん
何回舞台裏で明日香さんプロだなって呟いたかわからない。本当に空気の掴み方が上手い人
稽古中声をかけてくださって、本当に気にかけていただいてたなってわかっています
申し訳ないと思いつつ、でも嬉しかったです
刀振る時は、ダンス踊る時は…
明日香さんに教えていただいた基礎の基礎はずっと稽古中も頭の中にあって、ここはもっとああでこうで…これからもずっと頭の片隅にあって今後の舞台稽古でも思い出すと思う
これまでのときステの主人公、三角れん
今回は裏主人公!
「ときめきステーショナリーズの世界へようこそ」から始まるときステ
ミザンス付けの段階から明日香さんの世界観というか勢いというか、キャラクター性みたいなものがときステを動かしているんだなあって感じさせられる第一声
私もこういうお芝居できるようになりたい
共演できて本当に嬉しかったです
好きな台詞
「言っただろ、俺が染宮ちゃんを守るって」



・太田薫子さん as 染宮しき

かおるこさんこと、るこさん
芸歴が私と同い年なんです
大先輩どころの騒ぎじゃない
演者としてすごく興味をもった役者さんで、SNSとかめちゃくちゃ見させていただいてました
私はしきちゃんが大切にされたかった愛されたかったっていう苦しい気持ちをこぼす三角戦の殺陣前のシーンがすごく好きで苦しくて
日に日に三角戦がつらくなっていくんですよ
最終稽古の通しで納得できなくてゲネ前にしきちゃんの気持ちを全部一回整理したんですよ
そしたらやっとゲネで繋がって
その話を本番の初日か2日目かにるこさんに楽屋でお話したとき、うんうんって聞いてくださってるこさんから見たらまだまだな私の話をまっすぐ聞いてくださるるこさんが本当に憧れで
ガールズとかミュージカルとか、色々な舞台を経験されているるこさん
座組内での立ち回り方も、人との接し方もああなりたい、かっこいいって思わされる事ばかりでした
私もるこさんのようになれるだろうか。
好きな台詞
「うるさいってば!
だったらもうほっといてもらえます?
大切にしたい人がいて、大切にされてきたお前らには一生わからない。私には何もないんだ。」



・勝村友紀さん as 鉛堂はじめ


今回の劇中4曲全ての振付をしてくださいました

顔良し声良しスタイル良し

常に誰かと話してるか踊ってる勝村さん

えんどうさんの事好きにならない人っていないよね

読み合わせで声を聞いた時、いい声すぎて帰り道速攻Twitter調べたら肩書きの情報量が多くて笑

にこにこ物腰柔らかい雰囲気がすごく魅力的だしおたく心をわかってるからこそ、メガネキャラとしての破壊力がえげつない

一つ一つの仕草もすごく綺麗で好きでした

一回稽古場で、ダンスの振りで回るのが上手くできないからどうしたらいいですかって聞いた時にめちゃくちゃ丁寧に上手くターンするコツを教えていただいた日があって

その時に本当に踊るのが好きな人なんだなって思ったし、好きを全力で追求してきた人なのかなって。もうね、初めて出会う人種すぎて演者としての興味が止まらなかった

この人と目合わせてがっつり芝居がしたいと思った

肩幅あって体格もいいのになんで男性らしいっていうより綺麗に見えるんだろう…?

初めて人前で踊ったのが勝村さんの振付で良かったって心から思ってるし、また踊りたいなぁ

その時までに振り入れがもう少し早い脳みそになって、振りの良さを最大限出せる役者になります

今回で初めて私踊るの好きなんだなってことに気付きました。ありがとうございました

好きな台詞
「君も大概頑固ですね。わかりましたよ
その代わり、ちゃんと戻ってくるんですよ」



・隈本秋生さん as 解明新


お世話になりました隈本さん

人見知り度マックスの私にめげずに声をかけ続けてくれた兄さん

最終的に懐きました

ありがたや

目合わせて芝居してなんぼだよねって思ってる私と、リアクションを大切に生きてるアクション脳の隈本さん

立食パーティーの最初の牽制とてつもなくやりやすかったし学ぶところも多かった

私は一緒に板に立ってる人を魅せる芝居をする人になりたいと思ってるからさ

殺陣に限らずリアクションとか受け方ってめっちゃ大切なんだなって思わされたし、逆にリアクションをとらせたい場合どうすればいいのかとか…

真面目な話になりすぎたから路線を戻すと

私自己肯定感の自家発電所が相当無理やりエンジン入れるタイプなんですけど、

だから隈本さんに偉いって褒めてくださいって強制的に褒めさせて自己肯定感あげてました笑

アクションに関してガチプロなのでいつか観に行く機会があったらいいな

聖ステの「聖★鋭 讃歌」前には必ず「いつも通りで大丈夫だから!」って隈本さんのムーブがルーティーンでした

追加

隈本さんも私のことももかちゃんって呼んでくれてました!

なんか私名前呼ばれるの好きなんですよね

さやまでもももかでも白鳥でもなんでも嬉しい

だから私はめっちゃ人の名前呼ぶんです

隈本さんも名前沢山呼ぶタイプだったから

私は呼ばれたらにこにこしてました笑

好きな台詞
「そこまでいうならば受け入れよう、君の謝罪を。感謝するがいい」


・大岩根綾奈さん as 悪逆真実


みんなはだいこんちゃんって呼んでるけど

あやなさんって呼ばせていただいております

出るシーン一緒だったり出ハケの順番が前後だったりが多かったあやなさん

稽古場で荷物置いてる席がたまたま隣になった日から急激にお話するようになりました

話かけてくださったのめっちゃ嬉しかった…

あやなさんの素敵な所は誰とでも気さくに話してくださる所

何にも意識してないって言いそうだけど、私みたいな人見知り人間にはあやなさんみたいに話してくださる方は本当に嬉しいのです

たまに天才かと思う言い間違いとかそんなところも大好きです

写真はゲネの日だけまのりちゃんの髪型くるりんぱした日のやつ

ハーフツインに落ち着いたけど、すごい!って喜んでもらえてこの日1日ハッピーでした

あやなさんってあれなんだよな

ハッピー振りまいてる感じがする

パワースポット的な…笑

一緒の空間にいるだけでテンションあがるし楽しいなって思う

劇中曲の「イノリ」が私の後ろに並んでるのあやなさんなんですよ

ダンス返しの時とかギリッギリに笑かしてきたりするんです

もうね、あやなさん大好きです笑

ハッピースポットだと思ってました

素敵な方でした!

好きな台詞
「だめだこりゃ。既にこんなことになってんのに本当に神様なんているんかね」



・飯塚シオンさん as 熊野道風


初めましてが一足早くて、打ち合わせが一緒だったシオンさん

読み合わせをした時、なんてかっこいいお芝居をする人なんだろうと思って本当にいい意味でびびった

私ずっと思ってるのがシオンさんの声が大好きで、ハスキーとまでいかないんだけど硬いんだよね

芯が通った声してるの

だから熊野の台詞には相性抜群だよね

ていうか可愛い女の子が物騒な武器振り回していい声でセリフもかっこよくてって最高じゃない?

熊野先輩愛がとまらない

あとシオンさんの素敵なところはゆうじさんも言ってたけど人懐っこいというか人あたりがすごくいいところ

初稽古の時、稽古場の入り口がわからなくて早く着いちゃったのもあってうろうろしてたらシオンさんとすれ違って

私はときステの方だよ…ね…?みたいなかんじだったんだけどシオンさんが稽古場の入り口わかんなくない?!ってめっちゃ笑顔で声かけてくれて

めちゃくちゃ和んだし安心したんだ

私毎公演シオンさん可愛いって言ってたな

「華がある」ってシオンさんみたいな人のことを指すんだと思う

私もシオンさんみたいになりたいのでなります

好きな台詞
「力あるものこそ素晴らしければ話は簡単なのだよ。我は貴様らを下し本命へ進む。
宝刀亜離亜を殺し、神に愛される座を我が手に」



・石井未来さん as 研挟拓斗


あやなさんの事はだいこんちゃんと呼べないのにいしーちゃんの事はいしーちゃんと呼ばせていただいております
今回男の子役で唯一わかりやすい性別逆転してたいしーちゃん
私ね、読み合わせの時本当にびっくりしたんですよ
はみだしの完成度の高さというかなんかもうすでに出来上がってるキャラクター性に度肝を抜かれたし、正直いい意味で怖かった
ついていける?!って思った
いしーちゃんは気にしすぎる性格が一緒だねって話をしたのが最初で、
というかあの日お話できたの本当に本当に嬉しかったんです
ちなみに私的いしーちゃんへの第一印象は顔が小さい!!でした
顔小さくない…?
稽古の最初の方は仕草とか研挟はメンズライクな女の子って感じだったけど、だんだんと頼れる男の子になっていって
まのりちゃんを守るシーンの一瞬の殺陣に2人で苦戦したりもしましたが
通しの前とか劇場入ってからとか一回合わせませんか?って言ったらやろう!ありがとう!って返してくださるいしーちゃん
私謝ってばっかりになっちゃうから、ありがとうの方がいいなって思わされました
こんなに可愛くてかっこよくて歌もうまくてダンス踊れないっていいつつうまい
いしーちゃんのこと好きなファンの方はメロメロだろうなって思ってました
私もいしーちゃん大好きです
追記
いしーちゃんのお芝居、私めっちゃ好きで
爆発力のあるお芝居っていしーちゃんがTwitterとかに書いてたんだけどまさにそれ!
いしーちゃんが喋るだけで場の雰囲気がガラッと変わったり重みが出たり
そういう「場の空気」を導く芝居をする人
今回、サラシを巻いてたいしーちゃん
なのに声量がおちるとか全っくなくて
私がもし好きな人の芝居をコピーできるよって言われたら間違いなくいしーちゃんの芝居力がほしいです
好きな台詞
「悪逆様、おかえりなさい」



・彩田栄美ちゃん as 十文字比希


最年少えみちゃん

この子将来どんな化け方するんだろうって

今から本当に思ってしまう

宝塚の娘役みたいなお嬢様系の雰囲気、歌がめちゃうまくて今回の十文字もドハマってた

劇中曲4曲とも歌ってる上に踊ってる強者だった

でも楽屋とか帰り道になると年下みが強くなってついつい甘やかしてしまう可愛い年下です

なんであんなに可愛いのに自己肯定感低いんだろう?可愛いよって伝えてもほんとに?って

嘘で可愛いなんていうわけないやろがい

あの整った顔面褒める会でも開こうか?

そんなえみちゃんの素敵なところは、あやなさんとはまた違ったパワースポット感があるところ

話してると自然と笑顔になるし

そういう所がこれからもずっと愛されてほしいと思う

えみちゃんのことこれからも色んな人に愛してほしい

写真は白鳥も無双したいって言ったらやらせてくれた写真です笑

追記

えみちゃんって本当に雰囲気が高貴なんだよね

だから今回の十文字は間違いなくハマり役だった

私は人のセリフを口ずさみたくなる事があるのですが、あのね、十文字のセリフってめっちゃ言いにくいんですよ

もし台本が手元にある方でしたら、十文字のセリフを口に出してみてください

たぶんびっくりしますよ

確かに稽古序盤ではえみちゃん言いにくいって言ってたなってふと思い出した今日

でもそんな事感じさせなかったですよね

あとね、十文字の武器であるバトンあるじゃないですか

えみちゃんバトン触った事ないってそういや言ってたなって思い出した今日

ずーーっと稽古場でバトン触ってたんですよ

くるくるくるくるしてました

もう稽古後半とかでは「この時こうやって回そうかな〜」とかやってましたからね

トライ&エラーを繰り返して、しかもそれをちゃんとモノにする

えみちゃんの才能だと思う

話してると「今のファファソソだね!」っていきなり音階言い始めたりする。天才すぎる

好きな台詞

「神には、私を愛する義務があるのよ!」




・栗原大輔さん as 悩木久蔵


「悩木・久蔵」ではなく「悩・木久蔵」

なやみ・きくぞうの栗原さん

人当たりが良すぎて私が唯一人見知りあまり発揮しなかったレアな人物

稽古場とかで目が合うとなぜかニコッてしてうんうんってしてくれる笑

たぶん私と一緒で人の顔見てたりとか見られてる視線感じやすいタイプなのかな

めっちゃ目合う回数多かった

私栗原さん大好きなんだけど、何が好きっていい意味で頭のネジが2.3本代わりに

しめじかなめこ使われてるのかな?って思うくらいたまにぶっ飛んでるのよ

後、本人にも言ったんだけど

キャラクターの声と地声全く違くて

地声低くてめっちゃイケボなの

そんでもって意外と毒舌でツッコミがキレッキレ

めちゃくちゃ愛される人間性の方でした

栗原さんの事嫌いになる人いないもん

楽日にみんなが話してる姿を眺めながら話した時間死ぬほど笑ったし楽しかったです笑

てぇてぇなぁっていい笑顔でした笑

好きな台詞

「悪逆様、本当はあの2人と一緒に居たかったんでしょうか。

もし戻りたいと言われたら私、悩みます」




・小山田雅貴さん as 印決次郎

もうね、ただ一言優しい。
私がふらっと話しかけにいくと楽しくお話してくれる小山田さん
楽日にしてやっとゆっくりお話したのですが、私の熱がはいった話をそうなの?!って嫌がる事なく(笑)聞いてくださった。優しい
小山田さんもキャラクターの声と地声が全く違う方で、地声は結構高い方
印さん面白くて大好きだなぁ
マンホール普通に持ってるけど修繕寺さん持てないくらい重いからねあのマンホール
あれを頭の上でボンボンやってるわけです
さすが頑丈な印鑑……
稽古場でも劇場入ってからもめちゃくちゃ周りを見ていて探し物とかしてると何か探してる?って声をかけてくれたり、物販のお手伝いを一緒にやっている時もお客様とお話ししてる演者をうまく捌きつつ、回転率は落とさないザ・仕事ができる人
気遣いの鬼みたいな小山田さん
私も結構周り見るようにしてるつもりだけど、ナチュラルにそれが出来るって本当にすごい
やっぱりこの差は場数とか多少歳を重ねることによって出る余裕とかなのか…?
私もそうなりたいぞ…
好きな台詞
「よし!お前ら覚悟は決まったな!
落ちてた、使えって事だろう!」



・吉井智洋さん as 引戸綴

おしゃれで可愛いよっしーさん
最初に気になったのはネイル…可愛い…
次に青いくまさんの洋服…可愛い…
えみちゃんがよっしーさんの事を可愛いから沢山お話してほしいってずっと言ってて、お話するタイミングあるかなって思ってたけど
ちょこちょこちょっかいかけにきてくれるのでお話しやすかったし嬉しかった
よっしーさんも明日香さんみたいに座組の天秤をまっすぐに保ってくれてる人だった
栗原さんと3人でラーメン食べに行ったのですが、その時2人と沢山お話できてめっっっちゃ楽しかったんだぁ
その時によっしーさんもときステは前から出ている方なので前の作品のお話を聞いたり、こんな役だったって話を聞いたり…楽しかったな…(2回目)
熊野暴走の前はよく舞台裏でよっしーさんになんていう武器だっけ…なんとかスターっていう引戸さんがもってる物騒な武器で刺されてました笑
引戸さんって台本読んだだけじゃああいう可愛いキャラになると思わなかったなぁ
何回でもいうけど読み合わせでのはみだしの出来上がり具合に度肝を抜かれた私なのであった…
よっしーさんまた共演したいな
今度はもっと関わりがある役で!
好きな台詞
「もう!どうなっても知らないよ!」



・袖垣里菜 as 深紅キャンデラ

袖垣がっきーこと、がっきー

かれんちゃんに引き続き、もう1人のミレニアムベイビー組で同い年
振り覚えが絶望的な私ととーまの頼みの綱でした
キャンデラと千代さんを同時にこなす力と、演じ分けられる演技力は底なし
というかとーまとがっきーは2人とも声の芝居が上手いんだよな
千代さんのお芝居うますぎてめっちゃすごいもんね
そしていつもダル絡みさせていただいておりましたねがっきーからのツッコミ待ちみたいなことが多々ありましたね笑
でも本当に人見知りの私からしたら2人から学ぶことが沢山あったし、本当にありがたい存在だったな
がっきーは演出に応えるレスポンスも鬼早くて、場数は多くないけどキャリアがあってすごいなあって思いながら見てた
自分もっと頑張らないとって思わせてくれる存在でした
追記
がっきーの台本がすーーごい綺麗なの思い出したから追記する
出ハケだったり演出さんに言われた事、決められた動きなんかを役者は台本に自分にわかりやすく描くのですが、
がっきーの台本めちゃくちゃ見やすくて綺麗なんですよ
ほんとにその場で書いたんか?ってくらい綺麗なの
がっきーの字って優しい字してて私は好き
なんていうか、たぶんがっきーは情報処理能力が高いんだろうと思う
あと結構素でキャンデラみがある笑
楽しい事明るい場所大好き!っていう
とーまと私はちょっとタイプが似てて寒色なんだけどがっきーはめちゃくちゃ暖色な人
我ら3人娘の賑やかし担当そでがきなのでした
好きな台詞
「そんな事!どうだっていいじゃないですか!」



・藤真千紘 as 本城秘路美


最初はちひろちゃんって呼んでたのに気づいたらとーまって呼び捨てしてた

ミニマムサイズなのに存在感えげつない声優さん

まだ芸歴1年くらいとかいう化け物

ずっといい匂いしてたのは香水かな?

不器用だけど器用で、愛しい愛され体質のとーま

殺陣も3人でめっちゃ頑張ったね

3人娘の中でとーまがたぶん1番殺陣多いんじゃないか?

声の表現力と、雰囲気の纏い方めちゃくちゃうまかったなって思う

聖劇の進行役の語りも玉一さんからの演出に答えられていたと思う

そういうところ本当にすごいなって思ってたし、どんな状況でも板の上で120%がだせるとーまの事を尊敬してた

とりあえず寝ろといいたい

てか私とーまと2ショ撮ってなくない?

おいとーまぁぁぁぁぁ!!!!

追記

ずっと思ってた事がある

とーまと私は似てる

実は顔合わせの段階から持ってる色が似てるなって思ってた

オレンジと黄色みたいな感じで全く同じではないんですけどね

とーまは好きなこと、好きなものへの情熱と野心は並ならないものをもってて

その熱意だけで突っ走れる

とーまは本当にマルチに活躍していくんだろうな

てかそうであれ。まじで。

演出へのレスポンスの早さは3人娘トップ

負けず嫌いさもたぶんトップ

そんなとーまはうちら3人娘の肝でしたね

好きな台詞
「これが、神様と私たち文房具が交わした
最初の約束です」




バラしが終わってライブハウスの姿に戻った舞台を見て、本当に終わったんだな、もうあの袖からみんなが「どこのシーンから?」「上手大丈夫でーす!」って顔を覗かせることもないんだ。ってセンチメンタルな気持ちになりました
また当たり前に五反田に行きそうな自分がいる



またときステに戻って来れたらいいな
楽しかった
本当にありがとうございました
記事は2つに分けます
また明日書くぞ〜