● 「べつに・だって・でも・むり・わかってる!」にうんざりしているママへ♡

こんにちは!夢は叶う!が当たり前になる♪神戸うたのさと音楽教室のばばさとこです。

今週末は、親子で疲れ気味なのもあり、

(季節の変わり目、みなさまもゆっくりしてくださいね~!!)

久しぶりに一日家にいました。


そんな夜、のことです。

IMG_20160229_164108938.jpg



ぽじこは、小学校高学年・反抗期突入♡です。

最近は、まともに私の話を素直に、「うん、わかった」などとは聞いてくれません・・涙。

ほとんどの会話が、「べつに・だって・でも・ちがう・むり・わかってる!」のオンパレードですよ・・

自分にとって都合がいいこと(お菓子食べようとか・笑)は、すぐうん!!(にっこり♡)って言いますが。。

そこで登場!
LMCメンタリングカードです。

何度かしたことがあるので、今回はぽじこの方から、

「ねえ、ちょっとあのすごいカードで、やってみてほしいことがあるねんけど・・」
と言ってきました!

それだけでも、ちょっと前回とは違う感じです・・ニヤニヤ。




前回は、初めてだったので、私からお願いしたのですが、

「なにこれ?占い?トランプ?」と若干疑いのまなざしでした(笑)

ですが、前回ぽじこ自身がとても納得のいく結果が出て、

それに向かって今着々と準備をしている成果を感じているらしく、
今回はどうにも困ったので、自分からしてみたくなったようです。



ぽじこの了解を得たので、内容を・・

「自分で決めた時間に、毎日こんなにがんばっているのに、まだどうしても起きれない」

というお悩みだったのですが、




たったの10分ほどのコーチングで、

「毎日早く寝ようとがんばっている私って結構すごい!でも、まだ1週間もたってなかった。」

「それなのに、前より1時間は早く起きれるようになってる!」

「ぜんぜんできてないと思ったけど、あと1週間あれば決めた目標に届きそうかも」

と、前向きに、客観的に、自分のやっていることをとらえていました。

しかも、また続けてがんばろう!という気になったようです。




このように、初めに設定した目標がなかなか達成できないとき、

ついつい自分を責めてしまったり、

どうせむり!とあきらめてしまいがちですよね・・


ですが、客観的に見てみれば、初めより、ぜったい進んでいるのです。

そして、「できていないこと」より、「できていること」に

目を向けることができれば、またがんばれますよね。




しかもしかも!!

メンタリングカードの質問の中には、

目の前のことを解決するための質問だけではなく、

自分では気づかないような大きな視点から気づける、本質にせまる質問が入っています。
(すべて、プロコーチが考え抜いた質問です)

そのとき、その人に、一番必要な質問がさっと、出てくるのです^^

これがLMCコーチングの、すごいところです。


どんな質問かは、ぜひ、体験してみてくださいね!

その結果、ぽじこは、

「早起きして、手に入れたい未来像」が明確になり、


(「毎日朝から遊ぶ」、とかもたくさん出てきました♡
可愛い感じで終わるかと思いきや、

「やりたい勉強をたくさんできて、同じようにそれがやりたい友達と、勉強を一緒にできる学校に行きたい。」
と朝起きて、勉強する目的がはっきりしたようです。)



「明日の朝起きる時間」を自分の無理のない、納得できる時間に設定し、コーチングを終了しました。

そのときの、気持ちよさそうな顏は、我が子ながら「いいや~ん!」と思いました。





わたしが一人で、ここまで持っていくのは、今のぽじこの反抗?状態だと、正直しんどかったと思います。

忍耐に次ぐ忍耐・・
でも、大切なことは届かない、みたいな。

カードが、聴いてくれるから、素直に聞ける。

だって自分の引いたカードだから!


これは、子どもに限らず、わたしたち大人もそうかもしれません。


「自分で気づく」

ここが一番のポイントですね^^


ぽじこからの感想は、

「このカードなら、きっとなぞが解けると思った。


目標がちゃんともてて、よかった。」でした。



今現在見えている姿がどんなにそう見えなくても(笑)


子供たちは、日々、よくなりたい!と思っているのだなあ・・と改めて思いました。


「べつに・だって・でも・ちがう・むり・わかってる!」

に、はあ・・とお悩みの多くのママに、ぜひ一度、このスッキリ感を、体験してみてほしいです^^


そして、できれば1回限りではなく、1Day講座でカードを手に入れていただき、日常的に親子で使っていただけたら、

お子さまはもちろん、ママの夢もどんどん叶うこと、お約束します!

ただいまお得なモニター価格で受付中です。

ぜひ、まずはお母様、先生方がご体験ください!

♪ セッション可能日程 ♪

3月16日(木) 10:00~・11:00~
3月28日(火) 13:00~・14:00~

3月平日(応相談)21:00~(スカイプのみ)


モニター価格 30分 2000円

続けてお二人以上の方(生徒さま、ご兄弟、親子さまなど)のセッションも可能です。
その場合も、30分につき2000円(30分単位でお願いします)となります。

また、こちらのセッションは6種類あります。(当日に決めて頂いて大丈夫です)

①あらゆるテーマに対応♪メンタリングカードセッション
②あっという間に強みが見つかるセッション
③目標達成・問題解決 セッション
④人間関係についてのセッション
⑤あなたらしい人生が送れるセッション
⑥パートナーシップについてのセッション


ですので、お一人の方が

・一度に何種類か体験してみたい
・時間を延長してもう少しコーチングを受けたい

という場合は、

30分単位でお受けいたします。(30分につき、2000円)

どちらも予約時にお知らせください。

♪お申込みはこちらから♪

遠方の方や、お子さまと一緒にお家でリラックスして受けて頂けるスカイプセッションもございます。

対面セッションの場合は、JR神戸駅付近のカフェ等になります。
(ご自身の飲食代別途お支払いお願いいたします)
場所はお申込み時にお知らせいたします。

神戸市近隣都市のお教室への出張もいたします。

※出張の場合は60分以上でのご予約をお願いしております。
※JR神戸駅からの交通費実費をいただきます。(公共交通機関を使います)

ぜひ、モニター価格のうちに一度ご体験くださいね♪


♪ライフミッションコーチ協会 LMCについてはこちらから♪

♪0歳からのリトミック教室 楽しい教室情報がいっぱいのブログはこちらから♪