体調が良くないときは
映画に限る。


テレビでもYouTubeでもなく
映画に没頭チュー


ただ
熱があったり
本気の体調不良はあかんよね。
早よ寝なはれ。
って感じやし
そもそも見てる余裕ないもんね。


だから体調不良というより
生理中でやる気無いとき
正しいかなDASH!

めっちゃしんどいのに寝れないのショボーン

目を瞑って横になっても
寝れないのよ。


で、映画。






Amazon様々。

次女が寝てる間に
長女と
オオカミこどもの雨と雪
雪と雨?
どっちや??

私このお話割と好き。
まずオオカミが好き。
あと、田舎が好き。自然が好き。
自然のなかで駆け回る子供を見るのが好き。


最近たまたま見た
Instagramの漫画で
ゾッとする話だったかな?

シンママが何もかも嫌になって
もう何もかも終わりに
しようとした日
主人公の『私』が寝れなくて
お母さんに何回も何回も
話かけて
早く寝なさいって
何回も怒られるんやけど…
後々あのとき『私』がグッスリ寝てたら
家族は今この世に居ないって
話を大人になって聞いたって話。


それを見たあとに
この映画を見たらさ
何があってもどんな時でも
一切弱音を吐かず笑顔絶やさず
子供2人を守ることしか
子供2人と生きることしか
頭にないはなちゃん。

凄いよね。凄いしか出ない。

私なんて
何でもない日
ただただ生理前でさえ
お母さん辞めたい。
今日一日お母さん休みたい。
とすら毎月思うのにDASH!

すごい。

すごい精神力。




それから
長女、次女ともに
寝たあとに

そして父になる

福山雅治のやつね。

これさー、
皆さまはどう??

突然、自分の子じゃありません。
取り替えましょう。


って。


6歳。


ウチの長女今年で6歳。


もう今思えば
ここらでホルモン暴れてて
涙が半端なかったよ。

で、
私の答えは
絶対


絶対


絶対


絶対


絶対


絶対


手放さない。


絶対絶対取り替えない。


2人とも絶対手放さない。


かと言って
お相手側の子も欲しいとは…
思わないかな。

少なくとも
映画の両家が相手なら
ほんと対照的だけど
幸せな家庭に見えるし

福山雅治父はあれかもだけど
尾野母は愛情たっぷりだし


私は私が今育ててる2人を
絶対手放さない。

絶対絶対絶対誰にも渡さん!

映画見ながら
我が子を想ひ
おいおい泣きました。




そして
昨日はパラサイト見ました。
金曜ロードショー録画してたやつ。



しかも
パパと次女昼寝中
長女と2人で…

厳密にいうと
長女に見せる気はサラサラなく
見てなく自分1人で遊んでたが
引き込まれたのか
見ていた。。。。

で、
最後の方はちょいちょいスキップした。


しかし
家族、家族ときて家族の話だか
インパクト大というか
衝撃的。

誰か死ぬんだろーなー。

って
思ったけど

え?そんな話?ってビックリ。


私は何故かあらすじを見て
貧乏家族が裕福家族を
1人ずつころして、1人ずつなりすます
と思い込んでいた!

なぜじゃ。笑笑

しかし色々衝撃で目は離せないが
気持ち悪い時に
見るもんではないな。
体調悪化。笑笑


しかし唯一の救いは
裕福奥さまがホント可愛くて
チャーミングで
裕福旦那さまが
私が初めてみた韓流ドラマ
コーヒープリンスの兄な事
この2人居なかったら
私は気持ち悪くて
衝撃的で
耐えれなかったわ。


しかし色々衝撃。
色々ツッコミたい気持ち満載。



関係あるのか無いのか
微妙だけど
私最近防災グッズを見直してて
非常食とか。

災害=避難って思ってて
カバン、カバン思ってたけど
自宅で過ごすための
防災グッズが必要だなって
思っていて
買い足したり、買い替えようと
していたところで

この映画見て改めて
見直し早くしなきゃって。


日本もだけど韓国の貧困の差
コロナで
またより一層日本も差が激化しそう。

私はコロナが収束しても
治安が悪くなる心配していて
ウイルスが心配で
今は自由に出歩けないけど
この次は治安が悪くて
子供だけでは外を歩かせられない。

とか

なりたく無いなーって思う。



パラサイト見た夜は
4人…?家族で
グーニーズ見ました。

良い映画は古くても色褪せないし
古さを感じさせないね。

グーニーズさいこー\♡︎/