前回のブログで
お義母さんとお出掛けした
2日後にウイルス性胃腸炎になり
☝︎私はストレス性と自ら診断
さんざん吐いて下してヘルプミーして
なんとか復活。

母を伴い
しまじろうコンサートで
劇場&コンサートデビューを果たし

義両親と
クリスマスプレゼントの靴を買うべく
足のサイズを測りに百貨店へ

クリスマス会を3つこなし

リトミックとヨガのレッスンに通い

美容院へ行き
高校時代の友人と子連れじゃ
行けないオシャンティな店へ行き

三連休のクリスマスは
実感で羽を伸ばしご馳走を喰らい
日曜は初めて夫婦以外の人
☝︎って他人のようだが私の親に預け
夫婦2人でステーキを喰らい








12月26日   最終回。

ご存知SMAP×SMAPのことです。

あぁSMAPロス。
はい!私SMAPロスですー!

なんやねん!今までSMAPのスの字も言うてなかったやーん!って貴方。
そうなんです。。。。笑

実はSMAPファンは
私ではなく私の母なのです。

私がはじめてSMAPの解散報道を聞いたとき、悲しさよりも母の安否が気になりました。

もちろんファンクラブ会員でもある母

SMAPを求め西へ東へ
パートはSMAPのための仕事

そんな母のもと
育った私は否応なしに
SMAPと共に大人になりました。

そこんじょそこらの人より
SMAPの歌を歌える自信あり。
だって家で流れてるんだもん。
故に題名は自信なし!!


SMAP×SMAPの粋な演出により
私は昨日は6時半から泣きっぱなし。

歌を聞きながら口ずさみながら
悲しさが溢れていたたまれなくて
若干呼吸困難。。。


もうね
総集編の全部見たことがあり
歌や振り返るシーンの一つ一つに
当時の思い出が蘇っちゃって

好きな人ができたとき
友達とケンカしたとき
彼氏とデートしたとき

つらいとき楽しいとき

家に帰れば
母がSMAPを歌いながら
いつもご飯を作っててさ

ほんと
ほんと

SMAPと私の思い出  ⇦友達かw
私の人生の思い出
いろいろ胸いっぱいになっちゃった!

ありがとうSMAP!
アイラブSMAP!
☝︎昔こんな番組あったのご存知だろうか。


いやー
ほんとSMAPロス。

あまりに悲しすぎて
ここ何年かで一番泣いて

なんかお葬式並に泣いちゃて

帰ってきた夫に風呂入れと促し
あがってきた夫……無視ww

挙げ句の果てに
本日誕生日な彼。
あと30分起きてたら誕生日なのに
おやすみも言わずグスングスン泣きながら寝室へ。。。。

夫の誕生日にSMAPロスな嫁。

SMAPロスな嫁は
世にたくさん居ても誕生日を泣いて
無視する嫁は私くらいよね、最低!笑

しかし私は人生の岐路に立ち
20年以上に渡り私の人生に
彩りをくれた彼らとの別れに
私は夫どころじゃなかったです。

はぁー。つらい。

さよなら。2016年。
いろいろなパンチ👊を私に浴びせた2016年。さよなら。


ありがとうSMAP。

私はSMAPに対してさよならは言わない。