結婚記念日旅行(観光編2) | 子なし夫婦 ふつーの幸せ日記

子なし夫婦 ふつーの幸せ日記

子なし夫婦の日常を
思ったままに綴ったブログ。

可愛いうさぎのわっ君と
ちょけてる夫婦の物語。


atoaを後にした私達。

次に向かった場所は...



元町商店街


(↑こちらお写真はお借りしました)


神戸の観光地としてはちょっと地味w

けど、私達夫婦にはここに行く目的があった。



商店街の中にある

【ますこっと】と言う

天然石を扱ってるお店( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



初めてお店に行ったのは3年前。


その時に【金運と家族運と魔除けをペアで】

オーダーをして作ってもらったブレスが↓


(左が旦那で右が私。そして小さいのがわっ君用♡)


金運...ゴールドルチルとピンクタイガーアイ。

家庭運...アメジスト。

魔除け...オニキス。

(わっ君に金運は要らないのでw家庭運と魔除け)




こーゆうモノを信じる信じないって

気持ちだと思うのねw



実際、あっても無くても

変わらないかもしれないけど

我が家では、何とな〜く守られてる感があって...

(病は気から...的な?w)


だから、もし新しく変えるなら

また同じお店で買いたいなーって思って

今回、行くと決めたのです(๑´罒`๑)




オーダー内容は前回と同じ

【金運と家族運と魔除け】

そして、出来上がった新しいブレスが↓



(左が私で右が旦那。小さいのがわっ君♡w)


金運...ブラックルチルとヘマタイトルチル。

家庭運...オレンジガーネットとアメトリン。

魔除け...モリオン。

(わっ君には健康運をメインにしてもらいましたᙏ̤̫͚ )



前のと比べてみると

金運が強めのデザインとなっているから

ちょっと地味な感じがするよね(撮り方も悪いw)



前回がほんわか系男子とするなら

今回のはオラオラ系男子って感じかな?w

(お値段は、ガチでオラオラだったけどΣ(OωO )w)





お店の雰囲気も好きだし

店員さん(ご夫婦)からも

色々な石の話を聞かせてもらって

満足なお買い物が出来ました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

(また3年後に来ます!って言っときましたw)




これで、我が家の金運は...

安泰じゃね( ・ㅂ・)و w





目的を達成したら

次は腹ごしらえです(* ˘ ³˘)w


元町商店街から少し出たところにあるお店↓



うちの旦那くん

とにかく蛸が大好きな人で

蛸を食べさせておけば、とっても笑顔になるw

(寿司屋では、最初に蛸を4皿まとめて頼む人w)





蛸飯むすびと明石焼きを食べ

お腹も気持ちも満足したところで


元町商店街を後にしました(*´╰╯`๓)♬