かく言う私も、「お金」には散々苦労させられました。


幼少期から貧乏な家庭で育ち

やっと就職した美容室はブラック企業で低賃金

できちゃった結婚したと思ったら旦那の借金が実は200万、、、


今思うと、とことん「お金」に見放されていたなぁと。





独立して一年は利益の全てを事業拡大に費やしていたので、カードローンで借入して生活費の足しにしておりました。


ようやく店舗が増えて落ち着いてきたときに、
コロナ禍が始まったり。



とことん、、、ほんとに

とことん金運なかったと思います。。。





みなさん、私の過去の金運の無さ、

一体何が原因か分かりますか?


 




タイミングが悪かった。ツイてない。




と、考えてしまった方!

あなたはお金に逃げられます。









これ全部、実は










「幼少期の時にできた貧乏マインド」のせいなのです。







ブラック企業とか、旦那の借金とか関係ないじゃん!



と思う方もいらっしゃいますよね。




「コロナなんかマインドどうこうじゃないだろ」



と思われる方もいるかと思います。







でも、これ、ぜーんぶ自分の「貧乏マインド」が原因なのです。









人は10歳までに人格のベースとなるものが形成される。

というのは、みなさんご存知かと思います。




もちろん10歳までの家庭環境も大切なのですが、
それよりも人格形成に影響を及ぼすのが


物心がつく前の

0歳から3歳!!!


「三つ子の魂百まで」



という諺があるように、



物心がつく前の、深層心理に深く刻まれた

「貧乏マインド」

がその人のその後の人生で

数々の「お金の問題」を引き起こすのです。





※長くなるので、貧乏マインドについては続きで詳しく解説します。