ジメジメした梅雨もやっと明けた様子。

今年のシブダイも不発らしく良い話は殆ど聞きません・・

 

しかし例年、7月も中盤に入ると一気に喰い始めることもしばしば。

これを見逃す手はありません、通い慣れた堤防へ。

 

天気も良くベタ凪!潮の色も良さそう!釣れるぞ!絶対!!

と思っていたら釣り場の近くで地元の知り合いH君と遭遇。

 

近況を聞くと残念ながらやっぱり今一の状況の事、出鼻を挫かれた!!

まあ、今日からフィーバー!(古っ)するはず。

 

漁業関連の仕事をしているH君に今朝獲れたての小鰯を撒き餌用にと沢山いただき

ます。

いいなぁ~餌に不自由しないしほぼタダで手に入る。

まさに「エビで鯛を釣る」を地で行く環境ですね。

 

 

誰も釣りに来ていない、ポイント独り占めで状態で18時ころにセットして竿出し!

ワクワクする瞬間です。

 

 

 

 

 

19時を回ってもまだ明るい、情報では21時を過ぎたら活性が上がるらしいとの事。

餌の選別やライトの点検をしていると・・・

ギャギャギャギャ~~~~~~!

 

ドラグが悲鳴をあげ、穂先ライトが激しく揺れてます!!

すぐさまピトンから外し格闘します。

 

でも・・すぐに分かりましたよ♫

乱暴で下品な突っ込み、おなじみのタマチャンです。

 

でも今年初めての魚の引きを堪能しながら上がってきたのはやっぱりタマチャン

60㎝弱!

 

 

 

針を飲み込んでて抜くのに苦労しましたョ。(汗)

 

ん~でも経験上、此処ではタマチャン釣れたらシブダイは期待できない・・。

暴れん坊のタマチャンが回ってきたらシブダイが怖がって近寄ってこないのでしょうか?

 

それから暗くなるまで応答なし!

もうそろそろ?と思った21時前、一瞬竿が大きくお辞儀しましたがすぐに跳ね上がります。どうやらスッポ抜け・・・・

 

針掛かりしてないので絶対にもう一回来るぞ!

新鮮な餌に付け替えその時が来るのを待ちます。

 

来い、来い、来い・・

ドン! 来た~~~。

 

大きく竿が締めこまれます!

大合わせをして強引に引き寄せゴリ巻き!!

 

あちゃ~~これもタマチャンや~~~!!

それにしても良い引き!でも本命とは違い、品のない引きなんですよね。

上がってきたのはやっぱりタマチャン、同サイズでした。

 

 

 

 

今年はタマチャンばかりだと聞いてましたがやっぱりね(^^♪

 

それからあれこれ餌を変えたり投ポイントを変えたりいろいろやってみましたが

海からの応答はこれで終わってしまいます。

いつになったら釣れるんでしょうね?

 

23時、アタリも無く月も山に隠れだしたら闇夜になって怖いので納竿とします。

ただでさえ怖がりなのに最近、心霊系のyoutubeばっかり見てしまうのです。

幾つになっても怖いのです。因みによく見ているのは心霊番組ゼロ0と

オカルトスィーパーズ、ラストナイトtv,チキンボールチャンネルなどです。

 

心霊系は数が多く見ていて「ふざけるな!」と怒鳴りたくなるようなヤラセ物や

心霊スポットでやふざけまくる、騒ぎまわるだけのけしからんyoutuberも

多々ありますがこれらはガチ!です。

 

でももっとすごいのは心霊ポイントや心霊現象のあるスポットへ一人検証とか言って

たった一人で検証に入ったり生配信をしたりするのです。

この人たちの頭の中はどうなってるの?と疑いたくなります。

私は100万円くれても絶対、行きません!

話が大きく逸れましたが一度見てみてください。最近は霊と話しできるグッズや

霊が近くにいるとメーターが反応したり色が変わるグッズもあるんですよ!

 

前回と同じくSAで寝ながらゆっくり帰り、途中で名店「宮武」で

うどん食べて帰りましたよ。