待ちに待ったシブダイの季節になりました。

普通は夜釣りで狙いますが一人での夜釣りは怖いので昼間でも釣れると有名な

小才角の磯へ行きました。

上り潮も付き始めたという事でポツポツ釣れているようでが釣り方が

分からないのでブッコミとスルスル釣りの両方を用意します。

 

 

 

 

上がった磯は一級磯の一ノハエ、石鯛師ともう一人のスルスル釣りの3人です。

まずは小鯵付けてブッ込みますがアタリなし、若しくは根掛り!

 

 

そうこうしていると底物師のおじいさんが「うわ~~!!」と大声を上げます。

「どうしたんですか?」

「デカいのが水面で針外れた!」

聞くと60オーバーの大物らしかったのでとても悔しそうにしてました。

 

 

 

 

スルスル釣りに変えたり色々やりましたが音沙汰無し・・・。

そもそも初めての磯で初めての昼釣り狙い、釣り方分かりましぇん!

ポイント変えて裏手でやっても今度はエサ取りだらけで瞬殺。

 

 

 

 

目の前の超一級磯、ツナカケでは時折竿を曲げ本命やサバを釣ってるようです。

14時、タイムアップ。

やっぱりそう簡単には釣らせて貰えませんね。

でも他の常連さんに色々聞いて勉強になりました。

お金捨てる気持ちで一度は来ないと何も分かりませんよね!

同礁していた底物師のおじいさんが小ぶりのイシガキ鯛をくれました。

これでボーズ逃れた!?

見ると石鯛4枚、逃したのともらったのを合わせたら6回もアタリが来たんですね。

うらやまし~~。

 

 

 

 

 

この界隈なら釣り方さえ分かれば此処に限らずどこでも昼狙いができると思うんで

また開拓してみようと思います。

 

なんせ

夜釣りの

単独釣行は

怖いですからね。

おまけに

見なくていい

心霊系youtubeを最近見まくっているので

一人では絶対・・・

 

無理(汗)!