3月中旬から患っている風邪がなかなか治らず、釣りに行く気もしない
状態が続いています。

・・・て言うか遠くまで行くのが段々と億劫になってきたような気もしますが・・・・。

お金もどんどん飛んでいきます。

2年に一度の車検!その上、タイヤがスリップサインででひび割れ!

イメージ 1


4本とも交換しました。まともに買うと4本で10マン以上!!


イメージ 2


・・・なのでネットで購入し車検業者に交換させました。

4本で52000円+工賃10000円でほぼ半値で取り付けできました。

四駆タイヤは高額ですからね~ アジアンタイヤは信頼性に欠けますのでやはり命を預けるタイヤはジャパンブランドに拘ります。

・・で車検代金は消耗部品交換等々で11マン。
まっ半分以上は税金ともしもの時に役に立ちそうにない保険料ですけどね。

重量税もどんどん値上がりしています。低年式、ディーゼル、重い
車はママ子扱い的にいじめられるようになります。

理不尽ですね・・・。



走行距離は28万キロを超えてしまいました。

細かい所は抜きにしてまだ故障らしい故障はしていません。

素晴らしい耐久性です! 貧乏人の味方です!

少々の出費は我慢しましょう。



そして最近、こんなの付けました!!!

イメージ 3




イメージ 4


ネットで探して買ってしまいました!!!

これで大人数でも大量の荷物を積み込めます。

ひとりで行くときも上に積めば車内が広く使えて車中泊も楽チンのはず!?

アイバワークス製のゴツい!ルーフラック!!

新品ですと9万はしますが中古で2万で買えました。

セットで付いていた雨ドイに付けるラック固定脚はキャリアに直接
取り付けるため不要なのでヤフオクで売り飛ばしました。

そしたら7000円の値が付いたので実質13000円で買えた事になります。

只、高速を走ると何とも不快な風切り音がしますが・・・・。