ブルズアイXT遠投のオーバーホール後、注文していた部品を取りに行きました。

早速、帰って組立に取り掛かります。

折れた摺動子を交換し、動きを試すと・・・・・

固くて力を入れないとスライドしない・・・・

??? ギアの入れ違い??

目を凝らしてよくよく見てみると・・・

イメージ 1



摺動子ガイドが微妙に曲がっています。

ここで引っ掛かってスムーズにスライドしない事が分かりました。


やはり以前、根掛り時に無理やり引張って切った時の後遺症でした。

・・・んでもってまたまた部品注文して組立はおあずけになりました。

パーツ代は200円。

根掛りしたとき、特に太仕掛けの場合はやはり手袋履いて切るか根掛りカッターで切

らなければ想像以上にリールに負担をかけてしまいますので皆さんもこうならないよ

うに注意してくださいね。