台風の後は雨雨雨・・・
 
今年の夏はどうしたのでしょうか。
 
16日の夜釣り、前日まで悩みましたが船頭が大丈夫という事で行ってきました。
 
職場の先輩Sさんと二人釣行です。シブダイの引きを味わって頂きその虜になってほしいと思ってお誘いしました。
 
 
港に着くまでの道中、殆ど激しい雨。ちょっと心配です。
 
到着したのはPM2時過ぎ、途端に雨が止みます。土佐清水花火大会も開催されるようです。
 
いつもは地元のスーパー、高知中村でブッコミ用の餌を買うのですが両方ともお盆なので市場が休みで適当なのが見つからず焦ります。
 
困った挙句、足摺の魚屋さんでもあるシブダイ師匠「うつぼさん」に助けを求めます。
自分用にと冷凍していたメジカやイカを沢山分けて頂きました。
それもタダで!!
 
本当にありがとうございました。早く足を治してまた一緒に行ってください!。
 
沖に出ると少し波があるものの釣りに支障は無いようです。上がったのはオンガク。
 
沖側に大きな磯ナミハエがあるので波が消される実績ポイントです。
 
イメージ 2
 
西風も背側に大きな壁がありますので防いでくれます。
 
 
イメージ 4
 
ゆっくり準備に取り掛かり今日はフカセと置き竿2本の三刀流です。
 
一本は密かにクエ用で太仕掛けにしてます。
 
イメージ 1
 
夕方になりガンガン撒餌をしてフカセから責めます。
 
何にもアタリがないのでブッコミを投入します。
 
待てど暮らせど魚信は無く潮止まりの10時に期待をします。
 
・・・・・・・
 
夜中3時頃辛抱出来なくて1時間ほど寝てしまいました。
 
結局、魚らしい魚は一匹も釣れず朝を迎えてしまいました・・・・・・・。
 
朝陽が眩しいです。 
 
イメージ 3
 
 
前回のようにドラマも無く完全ボーズとなってしまって今回ほど更新するのが嫌だったのは初めてです。
 
同船していた釣り人はコウロウバエでかろうじて30㎝程のを一枚釣っていただけでした。
 
まだ今年になって一度も釣っていません。(涙)
 
今回の釣行記面白くなくてすみません。
 
クエの祟りか?いや、前日に同級生B
 
に見せられた心霊写真を見てしまったせいでしょうか?