今年の冬は(去年から)特に寒い・・・
寒くて寒くて辛抱できない・・・・・・・・
こんなに寒い日が続くのは記憶にない・・・
 
 仕事上、一日の大半は外で過ごしているが慣れる事はない。
私は幼少の頃から特に寒がりなのだ。友人にも笑われるほど寒がりなのだ。
暑さには多少強いが年齢とともに弱くなっている。
 
 それなのにこんな極寒の2月、それも磯の上で泊まりながら釣りをする人が沢山居る。60オーバーの尾長を獲るために。
私から見るとちょっと頭がおかしいんじゃないかと思うが彼らは真剣のようです。
 
 地元の同級生でもあるB、数ヶ月前から男女群島へ遠征するため計画を練っていました。彼の自己最高記録は57cm。それでも立派なものだがやはり60オーバーを獲りたいのだ。
 
 10日の朝~11日の昼釣行に行ってましたが悪天気で船が出ず仕方がないので五島列島で釣りをしたそうです。
寒いし釣れないし涙が出そうになるも最後の方で何とか良型の口太が釣れて帰って来ました。
 
イメージ 1
 
 
 おすそ分けを頂き美味しく食べました。
 
冬はやっぱりストーブの前で春からの大物を夢見て仕掛けを作るのが一番です。