昨日の体重 50.2
キロ

今日の体重 50.5キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-10.5キロ



急に体重落ちたよ!(笑)


あれから最近生理がきまして。


で、来た途端に体重減りました。

一昨日は49.9キロだったので、

やはり、生理前で

太ったのだと思いましたえー


生理前むくみが生じたり

食欲が増加したりすることで、

太りやすくなるそう。


プロゲステロンという

女性ホルモンの影響らしい。


生理が終わると、

プロゲステロンの

分泌量が減るため、

増えた体重は自然と元に

戻っていくそうですびっくり


 マッサージや運動をして、

むくみを改善したり、

食物繊維を摂って、

食欲を抑えたりすると、

生理前の体重増加を最小限に

抑えられるようです。


足マッサージは、ぜひこれを↓

 

ちなみに、

3キロくらいまでなら、

増加しても問題ない

平均値らしいです。



ホッと一安心。

更年期のせいだと思うけど、

体重増えてた間は、

モヤモヤやイライラが募り、

さらに会社でもドタバタがあり、

益々イライラしていて、

毎日が本当に億劫でしたえーん


でも今は、そうでもない。


40を過ぎてからの生理は、

若い時とは違う、

精神的な意味でやられてます無気力


昔はお腹痛い😖💥

具合悪ーいで、

悩まされてたんだけど(笑)


ある意味、早く上がってほしい。

と言ってももう、2.3ヶ月に1回しか、

生理来ないけどねwww




手帳生活始めました


いや、数年前から

手帳は毎日つけてます。


7月からそれを、
パワーアップさせようと、
今、セットアップをしてる最中雷


ウイークリーのページを作ってます。
ここは、一言(それ以上)日記を
書くページになります。

今年は手帳は買わずに、
無印で買った紙ものを組み合わせて、
手帳として使ってるので、
自分で色々、書いたり塗ったりして、
アレンジ出来るのは
楽しいですピンクハート

後で見返しても、
ウキウキするような
手帳になったらいいなと
思っていますおねがい

来月から7月。
2024年も、もう折り返し地点。
ほんとに月日が経つのは早い。

そしてわたし、来月誕生日バースデーケーキ
51歳になるので、年齢も
もう、折り返しです。

これから益々、体調管理や、
自分管理に気遣っていかなければ
いけないと思うので、
毎日の生活に、手帳生活を
取り入れて、楽しく過ごせるよう、
準備したいと思いますハートのバルーン


ぜんぜん関係ないけど、
ちいかわの
カニ頭ソフビフィギュア、
6種類揃いましたキラキラ
メチャカワピンクハートピンクハート