昨日の体重 51.4キロ

今日の体重 52.3キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-8.7キロ



やばすぎる



ダイエットを始めて1年半。

一番のリバウンドです。


なにこれ、なんで??


色々考えてみたところ


①ここ1週間ほどお腹が張っている

②生理が近いっぽい


毎日玄米食べてるけど、

なぜかちょっと便秘ぽい。


汚い話だけど、

出る量が少ないえー


なので昨日は、これダウン食べました。



切り干し大根さまキラキラ


切り干し大根は、

とにかく便秘にいい


そして、宿便も解消できる!


しばらく食べてなかったので、

早速無添加切り干し大根買って

作りました。


これを今日も食べて、

宿便解消に頑張りたいです(笑)


あとは、生理がきそう。


今までの傾向だと、

生理前はブクブク太って、

ぜんぜん痩せなかったので、

焦らずこのままの食事で、

乗りきろうと思いますニコニコ



IREBA途中経過


前回の、入れ歯の話です。

下矢印


作った翌週、病院で、

調整してもらいました。


それでもやっぱり痛かったえーん


なので、食べる時は、

やっぱり外してました。


そして、作って2週間後、

また病院に行き、調整。


口の中をよくよく見たら、

入れ歯を被せる歯茎が

傷ついてて、

そこに引っ掛かって、

痛みも生じてたっぽいショボーン


再度調整したら、

きつさ?がなくなり、

スムーズに入るようになりましたお願い


それまで結構硬めで、

歯茎に引っ掛かって

入れる感じだったので、

それが痛みの原因だったのかなはてなマーク

と思いました。


あと、わたしの入れ方も

悪かったように感じます。


入れる時は、↓の

丸で囲んだ部分を、

手前にある銀歯に引っ掻けて

押し込むみたいな

感じになるんだけど。



不馴れなわたしは、

歯があるピンク色の部分を

押し込んでから、

金属の部分を引っ掻けてたので、

上手く密着してなくて、

痛かったのではと、

自分で解決しました(笑)


入れ方によって、ピッタリ具合とか、

歯茎に当たる感じとか変わってきて、

それはそれで、

「そーなんだー」

という感じびっくり


そんなこともあり、

段々使う感覚が掴めてきて、

今現在、痛みもなく

(傷の部分はまだ痛いけど)、

普通に入れておけるように

なりましたおねがい


そして、数日前から、一日、

ずっと入れ歯装着を試してます。


食べる時は、やはり違和感。

口の中に物が入ってる感覚があるので、

噛む動作をすると、

入れ歯がちょっと動く感じ。


以前、マウスピースを使ってたけど、

それとはまた違う感覚です。


慣れれば何でもないのかなはてなマーク

と思いながら、

一気に早食いとかはできないので、

かなりゆっくり目な食事をしてます。


ただ、入れ歯で食べると、

物がすげー挟まる


そして、傷の部分が

擦れて痛いし、噛みにくい。


うーん😑

まだまだ微妙。


次週の歯医者は2週間後。

また、調整するかしないか。

一応、経過を見るということで、

予約しています。


それまでに、

歯茎の傷、治るかなはてなマーク