ずっとダイエットの話を書いてきたんですが、最近ネタもつきて、ちょっと飽き気味になってきたので、今回から、趣味の「ちいかわ」コレクションのことも、綴っていきたいなと思いますニコニコ

※ダイエットの話も、もちろん書きます。



去年6月頃からちいかわにハマり、北海道に店舗が出来てから、毎週ブラブラとちいかわらんどへ通ってます。



先週末も、ちいかわらんどでブラブラ。

その前の週に行った時には売り切れてた傘が入荷してたので、「ねむい」柄をゲット❤️


実は、前日に楽天で、「花かんむり」柄を予約してしまい、だったらもういらないかな?と思ったけど、実物を見たら「ねむい」柄もめちゃ可愛かったので、買っちまったえー


 

折り畳みの日傘は、2年くらい前にしまむらで安く買ったんだけど、傘の裏が、遮光仕様になってませんえー


遮光になってないと、日焼け防止にはならないですガーン


表側が黒くても、裏側も黒くて、遮光化されてないと、紫外線をまんま通すので、まじシミが出来ます魂が抜ける


なので、きちんとした、折り畳みの日傘が欲しいなと思ってたので、ちょうど良かった😄



水色にちいかわたちの柄。
夏に使ったら涼しそう(笑)


裏側もきちんと遮光。

これはいい❤️


しかも、ちゃんとした傘メーカーが出してるものなので、しっかりした作り。

しまむら製品と違って、生地も厚め。


まぁ、しまむらで買うより高いけど😑

そりゃ、そうだよね(笑)


「花かんむり」柄は、3月に届くので、ちよっと先になるけど、楽しみです。


1つは携帯用に、1つは自宅近辺に出掛ける時に使おうと思います。 



しまむらオンラインですが、以下、予約ができました。







元々、タオルケット、カバー付き枕、パジャマのみ予約してたけど、色々な人のブログやX見て、
クッションとティッシュポーチも買い足しました。

それにしても、当日は、サイト、全然繋がりませんでしたえー

後々、こんなTLあったけど。下矢印


サーバーダウンしてたんでしょーね😑
ちいかわ売るなら、もっとサーバー強化しないとダメじゃね??

2時間粘って、やっと...って感じ。
でも、繋がった時には、すでに売り切れ商品も多数。
わたしが狙ってたものは、幸いあまり人気なかったのか(?)スムーズに買えたけど、買えない人も多数いたらしく、Xで苦情続出ダッシュ真顔

だからなのか、しまむら側が、受注生産を決めたので、売り切れだったものも、予約できたって、話です。


それにしても、ちいかわ人気、スゴすぎ驚き

商品の受け取りはまだまだ先だけど、楽しみです☺️