昨日の体重 47.0キロ

今日の体重 46.6キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-14.4キロ



昨日から、-0.4キロ。

やっぱ、食べ物を

きちんとしたものにすると、

すぐ落ちますニコニコ


昨日はかなり涼しくて、

過ごしやすかったし、

お味噌汁も快適に作れましたびっくりマーク


星今日の食事星

具なし味噌汁


玄米ご飯

具沢山味噌汁(昨日の残り)

ちりめん


玄米ご飯

具沢山味噌汁(残り物)

野菜炒め

冷やっこ


おやつ

塩パン

コーヒー

ミックスナッツ



普段、わたしの作った飯は

まずいと言って食わないのに、

夜、野菜炒め、ほぼ食われました。


食わないから、自分が食べる量しか

作ってないのに、

突然、食うなやムカムカムカムカ


まじむかつく、ケチ夫。



40代以降は

脳が衰える年齢


今、20.30代でも、

認知機能が衰えてる人が、

結構いるそうです。


これは、やばいびっくりマーク



でも、習慣を変えれば、

脳の老化は

食い止められるとのこと。


脳を若返らせる習慣

※これは一部です


・少し先の旅行の計画を立てる



少し先に楽しみがあると、

脳が活性化するそう。


旅行行きたいな~。

もう何年も、

泊まりで遠出してないショボーン


・イヤホンを使わない



耳がきこえずらくなると、

脳は視覚を補うために、

視覚野や体感覚野を使おうとします。


それによって、脳に変性が起き、

認知機能が衰えますガーン


イヤホンが理由で、

40~50代の難聴が、

ものすごく増えているそう。


・足を組んで座らない



左右の体の傾きが、

脳のストレスになり、老人脳に。


ちなみに足を組んで座ると、

足が太くなります無気力


ダイエットしてる人や、

足痩せ目指してる人は、

絶対やめた方がいいですパー


ということで、今日、ビレヴァンで、

これ下矢印を買いました。



あ、トランプですニコニコ


うち、トランプないので、

以前からなんか

可愛いのほしいと思ったんだけど、

偶々見つけました爆笑



ちいかわトランプ目


脳の記憶を高めるには、

脳の前頭前野の左右を

使用することがポイント。


最新の研究では、

多くの人が、

脳の前頭前野の片側のみ

使用していることが、

わかったそうです。


左右ともに活発に

使えるようにするには、

新しいことを覚える練習をすること。


やり続けて上達すると、

左右両方使えるようになるそうです。


いわゆる、ボケ防止びっくりマーク


ということで、これから毎日、

神経衰弱をやろうと思います。


神経衰弱は、

脳の活性化にいいそう。


あと、外国語を勉強するのも、

脳が活性化するそうです。

あー、韓国語、がんばろー笑い泣き