昨日の体重 47.1キロ

今日の体重 46.7キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-14.3キロ



昨日から、-0.4キロ。

毎日なんかこの辺、

言ったり来たりしてるキョロキョロ


星今日の食事星

コーヒー


玄米ご飯

たらこ


野菜炒め

かぼちゃの煮物


おやつ

ミックスナッツ

レーズン




体型維持は大変⁉️


今日、久しぶりに、

ウエストと太ももサイズを

計ってみました。



ウエスト72センチ

太もも46センチ

(両方一番太い部分)


今年5月に計った時と、

ほとんど変わってません。


ダイエットを始めた時は、

ウエスト88センチ

太もも58センチ

でした滝汗


太もも58センチって、

ほっそい女子の

ウエストサイズだよねアセアセ


当時はすっごいポッコリ腹だったけど、

今ではペッタンコです。


ところで、ダイエットだけしても、

なかなかお腹のポッコリが

なくならなかったり、

足が太いままとかあるけれど、

それはやはり

フォームローラー

をしないと、解消しません悲しい



特に足は、フォームローラーをすると、

セルライトがなくなり、

引き締まって、スラッとします。


てか、フォームローラーなしで、

足痩せはできないので、

足の太さに悩む人には、

絶対オススメですニコニコ



これ、わたしの足です。

左はダイエット前。


真ん中は、

フォームローラー始めて1か月後。


右は

フォームローラー始めて3か月後。


始める前の画像、ひどい爆笑


毎日やっているので、

だんだん足が

引き締まってきました。


太ももの間に、

隙間も出てきています。


自分で見直しても、

やっぱ、フォームローラーやって、

よかったなと思っていますおねがい


足も疲れなくなるし、

階段の昇降も快適になりました。

足がむくむこともありません。




でもやはり、

この足を保持するには、

毎日の継続が必要。


足ケアは、2日サボると台無し


だそうなので、わたしもできるだけ

毎日続けています。


たまに体調悪くて

やらないときもあるけれど、

2日以上はサボらないよう

頑張ってます炎



継続は力なり


どんなことでも継続し続けていくことが、

成功の重要な要因で、

コツコツと努力を続けていけば、

いつか必ず目標は達成できる、という意味。


ダイエットには、

やはり継続が必要だなと思いました。