昨日の体重 46.5キロ

今日の体重 47.8キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-13.2キロ



昨日から、+1.3キロびっくりマーク

やばい、1キロ以上も

太ってるんだけどびっくりマーク


やっぱり、小麦粉や白米

太りますねえー

こういう食事してると、

痩せない、ってのが、

ほんとにわかります。


星今日の食事星

黒豆茶


ナポリタン


出来合い色々

野菜炒め

おいなりさん


今日は、「四季彩の丘」に

行ってきました。



7月に行ったとき、

あまり咲いてなかったから、

リベンジのつもりで行ったけど、

たいして変わらんかった笑い泣き


でも、それなりに

キレイでした。


平日だったので、

人もそこまで多くなくて、

快適に見られたけど、

やっぱ、富良野の方は

暑いです☀️😵💦



前回と、花の種類が変わってた。


これ前回

下矢印


ラベンダーは終わってて、

ケイトウになってました。


ケイトウもかわいいよね☺️



買い食いは太るだけ


この時期になると、

イベントが色々始まり、

出先で食べ歩き、

買い食いが多くなりますねキョロキョロ


ポテト、焼き鳥、

たこ焼き、アイスクリーム、

かき氷等々。


でもこれって、太るだけ。

誘惑に負けたら、太るだけ。



そう思って、今は買いません。


特に、よく食べてたアイスクリーム。

これはもう、一切やめました。


アイスクリームやかき氷。

これは、

太って、たるんで、

むくむだけ。


足のむくみは、太さに直結します。

毎日こまめにマッサージしたり、

フォームローラーをすることで

改善していきますおねがい


いや、太ってたるんで、

むくみたい人は、

別にいいと思うけど、

自分は絶対イヤなので、食べませんパー


アイスクリームやかき氷は、

当然砂糖が使われているので、

まずは太る


そして、冷たいものは、

内臓を冷やし、

基礎代謝が下がるので、むくむ


むくみ→たるんで太る。

無限ループ悲しい


年齢を重ねるごとに、

基礎代謝は下がるので、

そんな人が冷たいものを口にしたら、

ますます下がって、

太ったり、体調不良の原因になります。


そして、冷たいものの

怖いところ驚き


毎年花粉症になる人は、

翌年の春、花粉症が酷くなる。


これ、有名な話ですえー

お医者さんも言ってるので、

あながち嘘ではない。


あと、自律神経失調症の人も、

冷たいものは控えた方がいいと

言われています。


冷たいものって、

とにかく内臓を冷やす。


喉ごしは一瞬だけど、

内臓は10時間

冷えっぱなしになります。


そうすると、

基礎代謝が下がるので、

気をつけたいところですねチュー