昨日の体重 47.9キロ

今日の体重 47.9キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-13.1キロ



昨日から±0キロびっくりマーク

全然減らないって?(笑)


星今日の食事星

コーヒー


玄米ご飯

夜のおかずの残り


玉ねぎとちくわ炒め

冷やっこ

なすとしらすの味噌炒め

おかかしょうが

玄米ご飯


おやつ

ミックスナッツ

レーズン



子供なのに

コレステロール値が

高いってなに?


とある人のVlogを見ていたら、

自分の子供が、

脂質異常症になった、

という話をしていました。


子供でも、コレステロール値、

高いとかあるのか?


そう思って調べてみたら、

今、10人に1人の子供が、

脂質異常症らしいですびっくり


血液ドロドロになると、

脂質が高くなるんだって。


現在の日本は、

食事が欧米化されてて、

昔の平民みたいに、

玄米や魚を食べなくなったことから、

増えているそう。


で、そのVlogの人、

食事改善しなきゃ!!

ということで、

アホみたいに

オシャレ野菜食事を

めちゃ作ってました真顔


添加物めちゃ入ってる

調味料使ってwww


いや、それがヤバいんじゃ…不安

オリーブ油やゴマ油、

すごい使うし、

肉、たまごを使う料理も多い。


うーん🤔

お医者さんとか、

なんか、

ちゃんと食事改善の話、

しないのかな?と、

ちょっと思いました。


オシャレ料理はいらないので、


・玄米ご飯

・野菜の具沢山味噌汁

・納豆

・焼き魚



これだけで、

全然いいと思うんだけど真顔


でも、ユーチューブ撮るなら、

やっぱ、オシャレ料理じゃないと、

映えないか真顔


ご飯食べたあと、

オシャレお皿?に、

外国のチョコレートとか、

ポテチとか並べて食って、

オレンジジュースを飲んでたので、

それも、コレステロール値が上がる

理由だと思います。



肉、バター(トランス脂肪酸)、
スナック菓子、
果糖ブドウ糖液糖、
白米、パン、小麦
上記はやめた方がいいです。
脂肪異常症は、
動脈硬化に繋がります。


その家、ダンナさんも

太って腹出てたので、

みんな、なんらか、健康診断で、

引っ掛かってそうw

撮ってる本人はどうなんだろ?


視聴者コメント

「オシャレなごはんですね!

これで健康体ですね!」


んなわけないだろびっくりマーク(笑)

誰か、教えてやれよw


…他人の家の事だからね。

他人の子供なんか、

どうなっても関係ないから、

教えないよね、そんなこと(笑)


ちなみに、わたしの家では、

同居してる人も、

わたしと似たような食事をしていたら

中性脂肪値、下がりました。

※健康診断で引っ掛かってた


まぁ、食事改善て、

難しいですね~凝視

と、思った出来事でした(笑)