昨日の体重 48.7キロ

今日の体重 48.2キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-12.8キロ



昨日から-0.5キロ。

生理が来たせいなのか、

体重、減ってきました。

ヨカッタ~(笑)


と言っても、昨日一昨日は、

すごいやばい食事してます。

ラーメンとか、惣菜とか。

今日からまた、リセットして

いこうと思っています。


星今日の食事星

コーヒー


玄米ご飯

たらこ


玄米ご飯

豆苗とカニかまのマヨあえ

ねぎたま

だいこんのおかかあえ


おやつ

ミックスナッツ

レーズン


最近、お昼過ぎに飲むコーヒーは、

デカフェに変えました。


なんかやっぱり、

昼以降に普通のコーヒー飲むと、

深い睡眠がとれない気がするので。


以前、ドトールの

デカフェ飲んでたけど、

最近、カルディで

デカフェが出たので、

そっちばっかり飲んでます。



カルディのデカフェ、
美味しいので、これ、
オススメです🎵



昨日気づいた

ショックなこと



昨日、何気にふと、気づいた。


あれ?

なんか、腕のホクロ、

数増えてね?


そして、なんか…。


腕の写真です。
汚くてすみません😢⤵️⤵️
下矢印


シミになってきてる

ところがあるびっくりマークびっくりマーク


ホクロは

紫外線を浴びることで、

増えていきますガーン


腕のケア、怠ってたな~、と

かなり反省しましたショボーン


まぁ、手袋とか、長袖でとかで、

日焼け防止はしてた

つもりだったんだけど、

それだけじゃ、だめってことですね。


腕を見ていて気づいたけど、

腕のホクロやシミのわりに、

手の甲には、何もできてない。




それで考えてみた。


シアバターの

ハンドクリーム

使ってるからかも知らんぷり


ハンドクリームというよりか、

単なるクリームです。


手湿疹が出始めたころから、

シアバターのクリームを自己制作し、

それを毎日使ってる。


多分、5年以上は

使ってるんじゃないかな?


日焼けの原因となる紫外線には

UVA波とUVB波という種類があり

シアバターに含まれるオレイン酸

紫外線のUVB波をカットする

効果があります。


毎日普通に手に塗ってるので、

そのせいで、継続できて

いるのかもな、と、

ちょっと思いました。


なので、今後は顔と腕にも

使っていこうと思います。


ちなみにクリームの作り方は、


シアバターと



好きなキャリアオイルに


ミツロウを湯煎で溶かして

混ぜて固めるだけ。

めちゃ簡単です。


上矢印
こんな感じの
クリームになります。


めんどくさいので、

今はレンジでチンして

溶かしてます(笑)


気になる方は、ご自身の責任で、

作ってみて下さい。


作り方、8年くらい前の

ブログで書いてたみたいなので

(ってことは、8年使ってるらしいw)、

よければ参考にして下さい。

下矢印


材料はこちら