※今日の体重などの数値は
レビュー後の一番下に記載しました。



ユースキン製薬株式会社さんの
ユースキン ハナ 
ハンドクリーム サクラ
をお試ししました。


今回、サクラのハンドクリームを、
Ameba Meister運営局さまから、
プレゼントしていただきましたハート

実はこのシリーズ、
他の香りを使ったことがありす。
というか、今も使ってます。

ラベンダーとユズを、
自宅と会社で
それぞれ使っています。


サクラは使ったことが
なかったので、
すごく楽しみにしていました☺️

ユースキンのクリームは、
20年以上愛用しています。

時代の流れで、
更に使いやすいものが出てきて、
それでいて、使い心地も
良くなっていると感じています。

このシリーズ、
パッケージがほんとに
かわいいですピンクハート

ピンクのパッケージは、
春みたいですね。

他の種類も、
みんなこういうパッケージなので、
プレゼントにもいいなと思います。

商品の特徴としては、
むらさき音符コクのある濃厚クリーム
むらさき音符手あれを防ぐ高保湿処方
むらさき音符4つのフリー
「アルコールフリー」
「パラベンフリー」
「動物由来成分フリー」
「鉱物油フリー」、低刺激処方
むらさき音符皮膚刺激性テスト済み
(ただし全ての方に皮ふ刺激が
起きないわけではありません。)
ということのようです。


使い方の説明が入っています。
イラストでわかりやすい❗


ハンドクリームって、
自己流の塗り方してる人が
ほとんどだと思うので、
メーカーが教えてくれる塗り方は、
真似するべきだと思いましたウインク

確かに、この説明通り塗った方が、
隅々まできちんと塗れてる感が
ありましたチュー

早速使ってみました。
蓋を開封すると、桜のいい香り。
ほんのり香るのが好きです。

他の香りも、こんな感じでした。
きつい感じではないし、
使いやすいと思います。

手に出した感じは、
ちょっと白濁したクリーム。
ベタベタはしません。


伸ばすと、いい感じで
肌に馴染んでいきます。

使い方の説明通り塗ると、
ほんとに指差しまで
しっとりしました。



塗った後の、
ベタつきがないって、
とてもいいです。

サラッとしたさわり心地。
そして、ほんのり香る、桜の匂い🌸
なんか女子って感じ~(笑)

指先も念入りに塗ったら、
逆剥けも気にならなくなりました。

バッグにポンと
入れておける大きさだし、
何より可愛いので、
持ち運びにも
テンションあがりますね❗

今使っているものが
なくなったら、
まだ使ったことがない
ローズと無香料を
試してみようと思っています。

※個人の感想であり、
効果を保障するものではありません。
参考にどうぞ。

●ユースキン ハナ 
ハンドクリーム サクラ
定価:770円(税込)
 





昨日の体重 48.3キロ

今日の体重 48.4キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-12.6キロ



昨日から+0.1キロ。


星今日の食事星

黒豆茶


玄米ごはん

夜のおかずの残り


小松菜のおかか和え

なすの味噌煮

おつまみ小鉢 中華ネギ

大葉とチーズのささみ春巻き


おやつ

ミックスナッツ

レーズン