昨日の体重 48.2キロ

今日の体重 48.2キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-12.8キロ



昨日から±0キロ。

昨日の夜はパスタを食べたので、

やはりその分だと思いました。


小麦粉は体重減らないですガーン


星今日の食事星

コーヒーのみ


玄米ぞうすい


大根のしそ昆布あえ

なすとピーマンの味噌炒め

ねぎのあっさり小鉢

玄米ごはん


おやつ

ミックスナッツ

お米パン


玄米が固くて

どーにもこーにもだったので、

今日は雑炊にしましたチュー


あまり固すぎるのも

良くないな(笑)



水分が溜まる季節…悲しい


梅雨時期は、

体内に水分が溜まるそうです。


水分が溜まる

下矢印

むくむ

下矢印

太るハッ


なので、水分排出する季節。


去年の今頃、わたしはまだ

ダイエットをしておらず、

61キロありました凝視


北海道住まいですが、

最近の北海道も

暑くなるのが早くて、

冷たい飲み物を

ガバガバ飲んでいました。



特に、

甘系の飲み物が好き。

炭酸大好き。


なので、

コーラーとか、スプライトは、

結構ちょいちょい買ってたな真顔


しかも、

氷をガリガリ食べる

のが大好き!



氷を食べると、

体が一気に涼しくなるし、

噛むと、

お腹が空かなくなる

(ような気がする)ので、

口寂しくなったら、氷を食べる。


そんなことをしていたからか、

毎日、お腹の調子が悪かった。


特に週末外出すると、

ピーゴロゴロピリピリ

お腹が痛くて、下痢起こす。



なのに、

ちょっと良くなったら、

また冷たいものを飲む。


それを、

ずっと繰り返してました。


腸が冷えて不健康だと、

内臓全体の代謝が下がるし、

体調も悪くなる。


そんな時、

某番組みたいに、

ダイエットの神様が

降りてきて(笑)

よし、やるぞ!!

となったのが、去年8月中旬頃。


太ってた時のことと、

ダイエットを始めたキッカケ

下矢印


その時に、

「冷たいもの、

甘いものは

水分を体に溜め、

むくんで太る」

ということを勉強しました。


血栓や卵巣のしこり、

生理不順やPMSの原因にも

なるそうですチーン


それはまずいと思い、

まず、冷たい飲み物を

やめました煽り


氷をガリガリ

食べるのもやめる(笑)


甘いものも、

極力食べないパー


飲み物は、最初、

どうしようか悩んだところで、

「小豆は体内の水分を排出し、

むくみを解消する」

ということがわかり、

小豆茶を飲むことに。

 

  


この頃、

顔もすごい太ってました。

てか、元々顔はでかいんだけど、

水太り?なのか、パンパン。


そして、

マリオネットみたいな、

頬のライン、特に、

タプタプの二重アゴは悩みの種。



でも、この顔のたるみも、

冷たいものと甘いものを

やめるだけで解消する、

ということがわかり、

これはやるべき!!と心に誓い、

今に至ります。


顔は改善するまで、

なかなか時間はかかりますが、

最近、頬のたるみが

解消した気がします。



これ、わたしの画像です。

左が今日、右はダイエット前の、

61キロ時代のものです。


太ってたのもそうだけど、

顔がパンパンですねアセアセ


そして、二重アゴがすげぇ笑い泣き


ちょっとずつですが、

改善してきてて、嬉しいです。


水分のむくみは、

太るのもそうだけど、

「たるむ」と言うのがヤバイですね不安


たるみがつく部分として、


太ももやふくらはぎ(セルライト)

顔(頬、顎)

お腹

腕回り


とのこと真顔


ついちゃダメなところに、

めちゃつくオエー


と、考えると、

やっぱり、

甘いもの、冷たいものは

避けるべきだなと、

改めて思いました。


で、水分排出をするのに、

小豆茶ウインク


小豆は水分排出するのにいいので、

トイレがめちゃ近くなるけど、

それで出せるならいいかな🤔


ちょっと前までは、

下矢印を飲んでました。

 

 

甘くないおしるこみたいで

美味しいですピンクハート


今は甘いものや冷たいものは

そんなに口にしないので、

ヤンノーは

あまり飲んでないですが、

玄米を炊くときに、

大さじ1杯くらい入れてます。


小豆茶とヤンノーを併用して、

太らなくなったので、

やっぱり小豆の力は

すごいんだなと、思いました。


これからも、小豆茶には、

ずっとお世話になるぞ~!!