昨日の体重 47.9キロ

今日の体重 48.1キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-12.9キロ



あ、やっぱり増えた悲しい

47キロ、まじ遠い真顔


星昨日の食事星

コーヒーのみ


焼き鮭

玄米(20穀米入)

味噌汁


ささみチーズ春巻き

じゃがいもとしらすの炒め物

おつまみ小鉢 中華ネギ

いんげんとしめじの和え物

玄米(20穀米入)

味噌汁


おやつ
ミックスナッツ
乾燥レーズン


夕飯の

「ささみチーズ春巻き」は、

わたしにとっては、

破天荒おかずですもやもや


普段、肉と小麦粉は控えてます。

肉は食べると

消化器官に負担がかかるのと、

腕がモッコリする原因なのでキョロキョロ


小麦粉は、食べすぎると、

湿疹や吹き出物が出る😑

これ、わたしだけかな。

特に手湿疹が出ますアセアセ


チーズもカロリー高いしw


でも今回は、

食べたかったんだよね(笑)


だからと言うわけではないけど、

気休めに

大葉を挟みました笑い泣き


たまにはいいでしょ、

ってことで。


ところで、

フルーツの甘さ

たるみ」になります真顔


なので、おやつの

ドライフルーツ

ほんとは良くないんだけと、

生のフルーツ食べるよりはいい。


でも、少量にしています。

二重アゴ、改善したいから悲しい



ナッツはダイエットに

向いていないのか?



サムネイル
 
星ナッツのいいところ星
糖質が少ない
少量で腹持ちがいい
食物繊維を摂れる

ナッツは、
血糖値が上がりにくいです。

甘いもの
お菓子

は、食べると血糖値が
グーンと急上昇して、
脂肪になりやすく、
太ります(*_*)


なんだけど、他の人の
ダイエットブログ覗いたら、
「ナッツは脂質が多いから太るので、
食べない方がいい」
と書いてる人が多かったですアセアセ

確かにナッツは、
食べすぎると太るえー

でも、適量であれば、
太りませんパー

わたしは毎日、
ミックスナッツを
一握り分食べてます。
(上矢印のおやつの画像くらい)

もう10ヶ月続けてるけど、
別に太らないので、
ナッツが理由で太るというのは、
一部、間違ってるかな❓️うーん
と思ってます。

ちなみにナッツは、
「塩味や甘味のないもの」
を食べる必要がありますスプーンフォーク

※塩味や甘味が入っているナッツは、
添加物が使われている可能性が高いので、
食べるとそれこそ太ります不安

素焼きが一番キラキラ

最初は味がしなくて、
美味しくないかもしれないけど、
段々慣れていき、
逆に塩味ついてるのを食べると、
しょっぱさを感じます(笑)

毎日食べてると、
肌ツヤが良くなりますよ!!


ナッツには、
抗酸化作用があるので、
肌がキレイになる。

年齢肌の人には、
ぜひともオススメですウインク

血糖値と言えば、
白米も血糖値が
ものすごい上昇しますショボーン

なので、
白米を食べ続けると、
太る可能性が高い滝汗

白米で、血糖値を
上げないようにするには、
冷やご飯にして
食べるのがいいそう。

でも、毎回冷たいごはんは、
ちょっとイヤだなしょんぼり

おにぎりなら、
冷たくてもいいけど、
いつもおにぎりと
言うわけにもいかないので、
温かいご飯を食べるなら、

    
玄米
麦ご飯
雑穀米


がいいそうですニコニコ

一番血糖値が上がりにくい
(緩やかに上がる)のが、
玄米

玄米って、ほんと、
すごいなと思いましたおねがい

参考になったら押してね↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー