昨日の体重 48.5キロ

今日の体重 49.8キロ


2022年8月ダイエット開始

61キロから

-11.2キロ



昨日は日曜日。

お昼にほっともっとの弁当食って、

夜はカレーラーメン。


その結果がこの体重真顔


1キロ以上も増えるんかいムカムカ


ごはんたべた後、

ロールちゃんも

食べちゃったしな(笑)


「ロールちゃん」

知らない方に下矢印



やっぱ、食生活で、

体型は決まりますねニヤリ



夫婦2人で、

1ヶ月の食費「34,000円」は、

多いと思いますかはてなマーク

少ないと思いますかはてなマーク


この金額は、母の家の額ですコインたち


70代後半の老夫婦で、

1ヶ月34,000円は、

わたしはすごく

多いと思いました。


※食材のみの金額です。

調味料や飲み物等

生活必需品は

入っていません。


わたしの家も、2人だけど、

食材のみなら、

1週間で3,000円くらい。


肉はほぼ買わないので、

野菜や魚が占めています。






最近、こういう小鉢料理にして、

メインをごはんにしています。


ちょっとずつなので、

食べやすいし、

色んな食材使って作るので、

楽しいですニコニコ


まあ、それは置いといて、

34,000円でも、全然足りないと、

母が言ってました。


そんなに何に

使うのかと思ってたら。


ほぼ、惣菜買って

済ませとる~爆笑


惣菜って、高いよね真顔


ちょっと買ったら、

今なら2000円くらい

すぐ行きそう。



こーゆー、お寿司のパックとか、

ちょくちょく買ってる😑


いや、だから、

生活習慣病になるんじゃん、

と思うけど。


母が生活習慣病で

入院した話下矢印



自分で作るのは、

イヤだそうです。

めんどくさいから。


誰かに作ってもらいたいそうで、

一時期、わたしが作ってたんだけど、

「お金ないから」と言って、

すぐ、食材費をくれなくなりました。


そして、挙げ句の果て、

「残っている食材で作って」

と言ってきた。

(もちろんタダで)


このSDGsの世の中、

貧乏な家には

残り物なんかないムカムカムカムカムカムカ


自分の家の側では、

たまごを売っている店が

全くないので、

買ってきてと言われ、

毎週10個入りを

買っていってあげてたけど、

それも、お金を払ってもらえなくなり、

いつの間にか、無償で献上していた。


たまごの値段はどんどん上がり、

今、10個入りは400円以上。


高いので、

自分で買うように言ったら、

「でも、(自分の家の)周りのスーパーは、

どこにも売ってないんだよねー。

余っているたまごでいいから、

ちょうだい」


と言ってきた不安


どこのスーパーも、

朝入ることが多いそうで、

(わたしも朝イチに

スーパーに行って買ってます)

その話をしたけど

「でも、うちの方のスーパーには

ないんだよね」と言い張る。


多分、行くのがめんどくさいし、

タダでもらえるなら、

その方がいいと

思ってるんでしょーね😑


というわけで、

今は親と距離を置いています。


また病気になりそうな気配があるけど、

ま、仕方ないなと、今は思っています。


金の切れ目が縁の切れ目


とは、よく言ったもんだな、と、

最近、思うのでした(笑)



参考になったら押してね↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー