美肌セラピスト

YU⇔RIです三毛猫




夕方の情報番組で、

韓国グルメの特集

やってたんだけど、

うゎ、これ、絶対食べたくないゲロー

っていう料理のオンパレードで、

引きましたw




特に、これ下矢印





ハットグ
※韓国だけじゃなく、道東(釧路とか)でも、
ホットドッグに砂糖かけたものが、
昔からあります。
「フレンチドッグ」として、
お祭りとかで売られています。



油で揚げて、そして更に白砂糖!



ゲーッゲロー



酸化してる油と白砂糖の、
最悪な組み合わせですよ。



肌が劣化するし、
腸にも悪い滝汗



それなのに!!



韓国人の肌って、
キレイな人多いし、
色もめっちゃ白い。




参考写真(笑)
色、白いよねーにやり



シミできてる人、
見たことないけど?って感じで、
キレイなんだけど。



あんな油と白砂糖食べてて、
おかしくない?
しかも、肉(チキン)超食うし、
コーヒーの大量消費もぐもぐ



腸にも肌にもめっちゃ
悪いと思うんだけどえー



ってことで、
なぜ韓国人の肌はキレイなのか
個人的に調べてみました。



韓国人って、
テレビに出てる
タレントは勿論だけど、
普通の人もキレイなんだよね🤔



通勤してた時、
バスの中でよく見かけた、
韓国人のおばあちゃんも
(その時の話はこちら )
キレイだった。

※近くに朝鮮学校があるので、
韓国人が多く住んでます。
また、コロナ前はバス内で、
韓国から来た旅行者を
ちょくちょく見かけました。



理由としてあげられることは、



食生活が異なるキョロキョロ



ダイヤオレンジキムチを食べる習慣




韓国では、めっちゃキムチの
種類が多いそうです。



日本では、白菜と大根くらいしか
思い当たらないけど、
きゅうりやサンチュ、えごまの葉、
ネギ、高菜、セリとか、
300種類以上あるそう!!



これはビックリでしたポーン



ちなみに、各家庭でそれぞれ
キムチを作るらしく、
その家ごとに、味が異なるそうです。
※ずいぶん前にINFINITEの人が言ってた



旬の野菜を使って
作るのがポイント
日本もそうだけど、
その時期の旬の野菜が、
一番体にいい。



春夏秋冬、
季節ごとに体調が異なるので、
都度旬の野菜を摂るのがいいです上差し



そして、韓国の人の
キムチデビューが
早いのにビックリ。



幼稚園や保育園の給食に、
すでに出てるそうw
1.2歳から食べる子供も
多いそうです。



おやつには、
おかゆ、炒り豆、煮干し。
すごいおやつガーン
ポテチとか食わないんだ?
って感じw

※余談ですが腸活でも、子供のおやつは、
さつまいもや豆などを勧めています。
戦後か!って、ツッコミましたが、
現代のおやつが良くないってことでしたえーん



そんな幼い頃から食べてたら、
普通に食べられるようになるよね💧



ダイヤオレンジ大量にニンニクを摂取する




朝鮮学校の学祭時に、
キムチが販売されるのですが、
母が好きで、
買ってくることがありました。



そのキムチが異常~に臭いショック
ニラが入っていたので、
最初、ニラの臭いかと思ったけど、
ニンニクでした。


しかも、本場のキムチは
辛じょっぱくて、わたしは無理バイバイ
なごさくの運転手が
一人で食べきりました。

※彼は韓国料理韓国が大好きです。
韓国のキムチは、ニンニクが入っていることで、
コクがあって旨いと言ってました。



韓国のキムチには、
すりおろしたニンニクが
使われているそうです。



炒め物や、ナムルなどの料理にも、
必ず入っているらしい雷
ニンニクが入っていない
料理を探す方が、
難しいとのことでした。



しかも、ニンニク消費量が世界一目
年間で一人当たり、
6キロも食べてる計算ゲロー
以前飼ってた猫🐈のMAX体重と同じくらいw



これはすごいなと思いました。



ダイヤオレンジ雑穀ごはん率が高い




韓国の家庭では、
雑穀ごはんが
出ることが多いそうです。



スーパーでも、
雑穀の種類が豊富とか。
ただ、食堂なとでは白米が
出る確率が高いようです。



雑穀以外に、豆入りごはんや
大根の葉っぱなどを入れて
炊いたものも、多くあるようで、
給食にも雑穀ごはんが
よく出るとのこと。



玄米などが入ってる雑穀米は、
腸活にも最適ですウインク



肉やコーヒーを大量摂取しているのは、
体にとってタブーだと思うけど、
その他に体にいいものを
たくさん摂り入れてるから、
キレイが長続きするんでしょうね🤔



腸にも肌にもいい食生活。
わたしも改善するのに、
韓国式の食事を
参考にしようと思いましたニコニコ


クッキークッキークッキー


便秘や肌荒れにお悩みの方。

それは、腸からの

レスキューサインかも。




腸活して、肌も体の内側も、

健康でキレイに

保ちませんか?




わたしはリモートワーク中の今、

キャリアカレッジで

腸活アドバイザー®」の

資格を取得を目指しています。

下矢印





通信講座なので、

自分のペースでしっかり

知識がつけられます!

知識だけじゃなく、

資格も取得できて一石二鳥です音符




資格は

一般財団法人

日本能力開発推進協会

(JADP)

主催のものなので、

履歴書にも書けますチョキ


参考になったら、押してね♥️↓