美肌セラピスト
YU⇔RIです。



年末にかけて、
部屋を掃除していたら、
昔録画した韓国ドラマの
DVDが出てきて、
掃除そっちのけで
見ちゃいました口笛(笑)



と言うことで、
突然ですが今回は、
韓流なんて全く興味ない
彼氏やダンナさんへ、
オススメできる
韓国ドラマを紹介します。
いい夫婦の日なので❗(笑)
え、急に?アセアセ



なごさくの運転手
(てか、ダンナです)は、
韓流には全く
興味ありませんえー



わたしがたまーに
SUPER JUNIORを
家で聞いてて、
また聞いてる、
くらいな感じの人です。



普段、日本のドラマすら
ほとんど見ません。
今彼が見てるのは「極主婦道」のみw



韓国ドラマは、
ドロドロが多いイメージ。
小○真珠みたいな女優が
いっぱい出てそう
とのこと(笑)
泥棒猫wおーっ!



そういう彼が、
今でもまた見たい!
と言ってくるドラマは



ゴハン行こうよ!
식샤를 합시다






とにかくゴハンを
食べるドラマです😋🍴💕



これ、シーズン3まで
あるんだけど、
どの、シーズンも
面白かったほっこり



人間関係の話もある中、
グルメをメインとした
内容なので、
食べてるシーンが
異常に長い。



主人公が食べることが
好きなので、
それと連動し、
周りの人たちとの
食事シーン回数が
本当に多いです。



ちなみに主人公は、
元BEASTの
ユン・ドゥジュンさん。







韓国人には、
なんてことない食事シーン
かもしれないけど、
日本人にとっては、
珍しい食べ物、
見たことない食べ物、
これどうやって食べるの⁉️
みたいなものも多く、
最後まで見たら
「いや、韓国行きたいね❗」
となるドラマ。
 


食べ物と同時に、
人間模様も
回数を追うごとに
気になっていきますニヤリ



このドラマ、
最初の放送が
7~8年くらい前で、
当時はASMR(咀嚼音)が
イヤという人が多く、
あんまりウケなかった
みたいだけど、
ここ数年ユーチューブ
なんかでも、
ASMR動画が
増えてきたこともあり、
また見返されて
いるらしいです。



日本でも、おじさんが
一人で食事しながらの
心の声、って言うドラマ
「孤独のグルメ」が
ウケてるけど、
それとはまた違う
ゴハンドラマです。
もちろん、孤独のグルメもおもしろいよニコニコ




↑孤独のグルメ




食べるドラマって、
やっぱいいみたい。



シーズン3まで
全部見た運転手は、
「1が一番良かった」
と言ってました。
ちなみにうちではこのドラマのことを
「シクサ」と言っています(笑)
식사」は直訳で「食事」。
ちなみに、タイトルの「식샤」は
シクシャと読みます。
赤ちゃん言葉になってるそうです。




韓国ドラマに興味ない
男の人でも、
食べることが好きな人なら、
このドラマ、
イケると思います。



運転手も、
元々韓国ドラマは
全く興味がなく、
普段は全然見ない人ですが、
「このドラマ、韓国の
ゴハン食べるシーンが
すごく多くて、
色々な料理出てくるよ」
と言って、
一緒に見始めたら、
彼がハマりましたウインクw



彼氏やダンナさんにと、
ぜひ一緒に
見てみてくださいウインク



次にオススメ。



屋根部のプリンス
옥탑방 왕세자






これも、結構前のドラマ。



元東方神起の
ユチョンさん
主演ドラマです。



ユチョンさん、いつだか逮捕されましたけど滝汗



タイムスリップ物です笑い泣き



なんだよー、そんな
くだらないやつかよ、
と思う人が多いかも
しれないけど
(タイムスリップ物って、
日本ではあんま面白くない)
話の内容面白いし、
なんと言っても
最後のオチが、
もうすごくいい。



ナイス😆👍(笑)



あらすじは↑
見てみて下さい。



全16話くらいあって、
なかなか長いけど、
その長さを感じられず
見られました。



運転手も、
最後のオチに
賛同してます(笑)



韓国ドラマは、
1話が1時間以上あるし、
回数も多いので、
見るのに躊躇する人も
多いと思うけど、ハマると、
時間はあっという間。



日本のドラマに比べたら、
そのシーン、いらなくね?
って、思うところも
多々あるけれど、逆に
そーゆーシーンが
あるからこそ、話が
面白くなるのかもしれない。



そんな気がしました。



つーか、わたしも、
普段は、韓国ドラマ、
ほとんど見ませんにやり




今は、日本のドラマで
手一杯(今見てる
日本のドラマは8本)だなー、
と思ってたけど、
せっかくJ-COM契約
してるので、
来月からでも、
何か韓国ドラマを
探してみたいと思いますニコ



後編につづく→
あと2つ紹介しますw

※画像お借りしました。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー