エミュアール化粧品さんの

「エンリッチドPTゲルマスク」

をお試ししました。






豊潤な美容成分を

贅沢に閉じ込めた、

使いきりゲルマスク。







ナタデココ感覚の

高浸透型シートで、

肌の奥深くまで

じっくり潤うチャージ。
キメを整え

ふっくらハリと弾力のある

膚に導きます、とのこと。



開封してみると、

何故か3枚になってる。







説明文を読んだら、

不織布2枚の間に
ゲルマスクが挟まっているので、

それを使うそうです。



剥がしてみたら、

なんかぷよぷよした

分厚いマスク。







水分はあまりなさげでした。
ナタデココみたいと

書いてあったけど、

色と感触がナタデココ

みたいな感じという

意味みたいです。




100均とかで売っている、

靴の中敷きの

ゲルに似てると言った方が

近いと思います。
不織布は

何のためにあるのか、

ちょっとよく

わからないです(-_-;)



顔に貼ってみたけど、

正直臭い。
生ゴムの匂いがします。








ゲル独特の

臭いだと思うけれど、

貼ってる間、ずっと臭い。
もう少し、

香りが何とか

ならないのかな~、

と思いました。



また、貼ってる最中、

顎から剥がれてきます。
サイズも小さくて、

顎まで隠れません。
顔の表面のみと言う

大きさでした。
※わたしは顔がでかいです。



10分経ってはがした後、

プルプル感を感じました。
ただ、通常の

マスクみたいに、

顔に美容液も残らないので、

潤った感じは

しませんでした。




でも、水分量を測ってみたら、

71%もあったので、

感じなくてもちゃんと

水分チャージは

されているようです。



一日プルプル感覚は

続いていたので、

月一度の特別メニュー的な

感じで使うなら、

悪くはないと思いました。



ちなみに翌日は

普通の水分量35%に

戻ってました😑
この程度なら、

他の安いシートマスクでも

十分だと個人的には思います。




エンリッチドPTゲルマスク
価格:1枚1,100円(税込)
5枚セット4,400円(税込)