「ホリカホリカレスオンスキン

シカマスク」を

お試ししました。







韓国化粧品です。



以前、同じ商品の

シカバーム(クリーム)を

使ったことがあって、

それがとてもサラサラで

良かったことから、

この商品も、

お試ししてみました。




韓国美人、

美肌の秘訣

「シカネシウム

(生ツボクサエキス80%+

マグネシウム)」が

配合されています。







そして、肌の

保護成分配合。



カサカサの今時期には、

とってもナイス(死語😑)

な商品です。




そして、

海外商品だけど、

敏感肌でも

使えるってやつ。



大体、外国製品て、

何だか信用出来ないのが

多いけど(これって偏見?)、

シカバームを使った時は、

全く問題ありませんでした。




韓国の商品

サイトを見たら、

「皮膚刺激を最小化した

EWG 1〜2グリーン

評価成分のみを

使用した安心処方で、

敏感な肌にも

安心して、刺激せずに

使用することができます。」と

説明があるので、

今の時代、韓国人も、

敏感肌の人、

結構いるんだろうな…と、

思うこととしました(笑)




韓国化粧品て、

派手なパッケージ

多いですね。



ギャルが好きそうな

パッケージ。



のわりに、

韓国化粧品買う人って、

恐らく韓国ドラマヲタとか、

Kぽドル好きヲタの

オバサンしか

いない気がするけど。
自分もそのうちの一人ニヤニヤ




ピンクが物凄く派手。



以前この商品、

ドラッグストアで

見かけたけど、

その時はあまりに派手で

買いませんでした(笑)




とりま、使ってみよう!




開封してみたら、

ピンク色のマスクが。






パッケージも

ピンクでマスクもピンクw



かわいいです(´・∀・)




マスクも、

なかなかな厚さ。



韓国のシートマスクって、

ペラペラなのが多いけど、

結構しっかりしてます。



そして、サイズも

余裕ある大きさ。



顔のでかいわたしでも、

全然いけました。




きもいので、小さくキョロキョロ



化粧水がたっぷり

染み込んだマスクを

顔にピッタリ張って10分。




剥がすとスッキリ!



顔に残った液を馴染ませ、

その後はサンプルの

シカバームもしっかり使う。




乾いた後は、

モチモチな肌になりました。



乾燥気味な肌だけど、

その日はかさつくこともなく、

プルプルでした。




翌日の化粧のノリも、

いつもよりいい感じに。



ファンデーションが

浮くことがなく、

一日過ごせました。




商品の説明通り、

敏感肌なわたしでも、

痒くなったり

することもなく、

使えたので、

同じように敏感肌の方にも、

ぜひぜひオススメです😊





ホリカホリカ運営事務局ファンサイト参加中