11月末に、
と言うタイトルで、
商品感想を
書いたのですが、
それの続きです。



ビフィズス菌で、
便秘は解消するか
という話ですが。



結論からいうと、
自分には
効果はありませんでしたちゅー



最初、ちょっと
お通じ来た
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
みたいた感じがしたけど、
気のせいだったみたい。



相変わらず、
4.5日に1回ペースでした。



ヨーグルトに、
毎日かけて、
食べてたんだけどね~キョロキョロ









このビフィズス菌自体は、
甘くて美味しい😋



粉砂糖みたいで、
すごく良かったんだけど、
わたしには
効かなかったというか…。



色々調べたら、
やはり、継続的に
続けないと、
効果はないということ。



また、普段の
生活状態も
変える必要がありそう。



睡眠と運動が必要らしく、
自律神経が乱れたり、
疲れやストレスがあると、
ビフィズス菌を
飲んでいても、
効果は発揮しないらしいです。



ちなみに、腸年齢を
チェック出来る
サイトがあったので、
調べてみたら。



80歳くらいの
腸年齢だった滝汗



ビオフェルミンのサイトです↑



やばくね?(笑)



なので、これだけ
飲んで(食べて)も
効果ないのかな?
という感じでした。



相当長く続けるか、
自分の生活を
変えないと難しいのかも。



今年ももう終わるし、
来年から、
色々考え直したいなと
思わされる商品でした。






日本予防医薬株式会社