❮なごさくとらべる❯


なごさくが、
ぶらり旅した際の
呟きです。

旅行中、旅先で
リアルに呟くことが
あります。
写真も
タイムライン等で
上げています。

メッセージをくれたら、
なごさくから
お返事があります。

ぜひ登録して
頂けると嬉しいです
( ・∀・)



---------------------------------




最後に、魚が回る

ヘンな動画あります(笑)




そして、今回の感想は、

結構辛口コメントですチーン




問題ない方のみ、どうぞてへぺろ






平取町にある

「ドライブインユーカラ」で、

お昼を食べました。







なごさく:

二風谷って、

にぶたにって

読むんだねびっくり




そう、二風谷という

地名だそうです。




むかわ町に行って、

帰り際寄った場所です。




田舎だからか、

なかなか食べるところ

見つけられず、

Googleで調べて

たどり着きました。








なごさく:

はい、入りますよ~。




店内は、物凄く広い。










100人くらい

入れそうな感じの広さ(笑)



むかーしの

ドライブインです。



なので、

今風のカフェ感は、

これっぽっちもないw




暖房も古っ。






昔、学生だった時の、

校舎思い出したわw

↑いつの時代だよ。




お店に入ったら、

1組だけお客さんがいました。



休日の11時過ぎだったので、

まだ混む時間ではないです。



でも、お昼過ぎたら、

それなりに人が

やってきました。



男性1名とかだから、

トラックの運転手かも。



駐車場広いから、

トラックは多いと思います。




お店は、自宅兼用で、

途中、奥から

子供が出てきて、

なかなか騒がしい

感じでした(笑)



家族で経営してるのかな。



厨房にはおばあちゃんと、

お母さんぽい人がいました。




メニューはこんな感じ。











ここにはないですが、

カレーラーメン、

ギョーザなんかも、

壁に張ってある

メニューにありました。




ところで、客が少なくても、

時間はかなり待ちました。



わたしが頼んだのは、

豚肉カツ定食でしたが、

出てくるまで20分以上

かかりましたチュー




レストランではなく、

個人で経営していることと、

田舎なので、

時間は気にならないのかな?



なので、急いでいる人や、

待てない人には

オススメ出来ませんえー




料理はこんな感じ。








なごさく:

わぁ(‘0’)!

すごいモリモリ!




すんごい量ですよ。








これは完食ムリだ

(ヾノ・∀・`)




運転手と同じもの頼んだので、

ごはんとカツを少し

運転手に押し付けました(笑)




味は…正直普通でした真顔



可もなく不可もなく。




カツは揚げた感は

なかったです。



衣がガリガリ固くて、

歯の悪い人はちょっと厳しいゲッソリ



自宅でよくやる

揚げ物感満載。



わたしもよくやりますが、

少量の油で、

衣も少なくして揚げる、

またはトースターで

焦がした感じでした。




そして、脂が凄く多い。








1/3くらい脂でした💦 




脂身好きな人ならいいけど、

わたし普段から、

脂落として焼くので…

うーん、微妙。




目玉焼きは、

いつ、どのタイミングで

食べるのか?



半熟だったので、

とりま、ご飯に乗せて

食べました(笑)




かぼちゃの煮たやつ、

美味しかったですが、

冷蔵庫から出した

ばっかりのもの。



冷たかった😒



温かかったら

もっと美味しかったと思います。




味噌汁もかなりぬるめ。



室内が広すぎて、

暖房ついてるのに寒い。




なので温かい

汁物が欲しかった。




量だけ見たら、

1300円はまずまず。


味だけ見たら

高いと思いました。




うーん、次回は

別な店を開拓するか真顔

ちょっと残念お昼ご飯でした。



余談ですが、

ここに行く途中、

こんなの見つけました。








すげー回ってるわww
鮭のようですニヤリ



❮今回行った場所❯
●ドライブインユーカラ
沙流郡平取町字二風谷82-2