5月28日 市内リーグ第5節 健康の森公園


第5節

太陽SC U-12 VS 坂元台

6ー 1(前半3ー0)win


得点者

前半 7分 鶴田 隼士

前半16分  鶴田 隼士

前半19分  鶴田 隼士

後半  4分  水之浦 駿斗

後半  6分  有馬 颯玖隼

後半12分  萩原 暖人


4勝 1分 勝点13


TRM

VS アンジョイ 0ー1 lose


VS 谷山 5ー1 win



坂元台戦ではボールは持てているものの


中々ゴール前での崩しというのが


上手くいかず得点を奪えず良い内容とは


いえませんでした。


そこの部分は現在の課題ですし


取り組んでいる最中ですので


ゴール前での3人目の崩しというのは


常に意識させて取り組ませようと思います。


この学年の良さでもあります勢いというのは


一点を取るごとに増して行くと


思いますしそれと同時に相手の心も折れていくと


思います。


今までのゲームの結果を分析してみても


1点目の得点の時間が掛かっていても


2点目、3点目の間が短い時というのは


大量得点を奪う事ができています。


やはり勢いにのれば相手からしたら


とても嫌だと思います。


勝負というのは相手の嫌なことを


しなければ勝てないと思います。


個人の特徴というのを沢山生かしてほしいと


思います。


ただしっかりやられる所はさすがだなと


思います。失点はしたくはありませんが


この学年は点を取られても心が折れる事は


なく最後までチーム一丸となり


戦う学年だと思っていますし


守備的のチームというよりは攻撃的なチームです。


1ー0で勝つより5ー4で勝つチームだと


思っています。

(確実に得点を奪える選手がいるかは…ですが…)


ただ失点しないというのは毎試合の目標に


持っておいて下さい。


アンジョイ戦では強度高く戦えていたと思いますし


どっちが勝ってもおかしくないとは


思いますが結果は0ー1です。


チームの約束事でもあります無得点で終えない。


ここの部分をもっと徹底してほしいと思います。


しっかり確実に1点を取るかで


全然変わってくると思います。


ただ1点を取る事に慎重になりすぎて


消極的になってしまうと


この学年の良さというのは


消されていくと思いますので


 1本で入らなければ10本、20本と


大胆にゴールを狙ってほしいと思います。


外したら次で決めてやるぐらいの余裕を


持ってプレーして下さい。


最後の谷山戦では


念願のというか待望のというか


待ちに待ったというか


上釜ヤマトの得点。


復帰してから本当に本当に


遠かったゴールだったと思います。


得点後は本人もすごくホッとした


表情を見せていましたのでこれからは


ゴールを量産してくれると信じましょう。


ただ力まないようにしましょう。



県ちびの組み合わせも決まりました。


中々厳しいところに入ったとは思いますが


ここのパートを勝ち上がれば本物だと思います。


負ければまだまだ足りないという事です。


非常に楽しみです。


残りの期間、しっかりと準備して万全な状態で


大会に挑めるように頑張ります。




最後に保護者の皆様とても暑い中


息子の面倒を見て頂きありがとうございました。



ひろと、遊んでくれてありがとう!