4月30日 スプリングフェス 小田爪多目的広場


太陽国分 0ー0 draw


プレジャー 2ー0 win


ソレッソ熊本 3ー0 win


今宿 1ー0 win


20分1本

ソレッソ熊本 2ー1 win



この綾遠征で感じたことは


1人1人のパワーというのは足りませんが


ボールを持つという部分では


今の中1と似た部分があると感じました。


ただクオリティーはまだたりません。


自分達のチームとしても個人としての


良さというのをもっと良くしていきましょう。


岡田武史さんが言っていましたが


短所を伸ばすより長所を伸ばせ

短所は練習しなくてもよい

長所で短所は隠せる!



勿論短所を克服するのも大切だと思います。


自分の武器では誰にも負けないように


自信を持ってほしいと思います。


チームとして気になる部分とすれば


相手に能力の高い選手が1人いるチーム


というのはすごく苦手だろうなと


思います。縦に早くロングボールを多用してくる


チームも苦手かなと思います。


1人1人の個人戦術のアップが


とても大切だと思います。


様々な特徴を持った選手が多数いますので


上手く噛み合えばすごく良いチームになると


思います。チーム全員でやろうという部分も


すごく見られますので見ていて


応援されるチームかなと思います。


ただもっとコート内でチームの為に


出来ることを増やしていけばもっと良くなると


思います。


例えば


⚫︎チームの為に汗をかける選手

(走れる選手)


⚫︎チームの為に声を出せる選手


⚫︎チームの為に体を張れる選手

(自分を犠牲に出来る選手)


⚫︎勝ちに持っていける選手


声を出せる選手というのは


りょうすけ、はるとの2人が盛り上げようと


してくれていると思います。


他にもそういう選手が


出てくる事を期待しておきます。


2日目の朝、挨拶をせず一喝。


当たり前の事は当たり前にしましょう。


サッカー外の部分でも応援されるチームを


目指していきましょう。










居残り組↓







人形ないと寝れないらしい。

可愛い一面のさくはや。