上位リーグ


V長崎 2ー3 負


バディ 1ー0 勝


フレドリーマッチ

セントラル宮崎 2ー0 勝


初戦のV長崎戦がすごくもったいなかったです。


前半は相手のボール回しに


守備が中々ハマらず思うように


ゲームを運ぶ事が出来ませんでした。


ハーフタイムでは守備のやり方、攻撃の仕方、


攻守の切り替えを早くすることを伝えて


後半を戦わせました。


後半は前半とは変わり攻撃の時間帯というのが


多く出来たと思います。


攻撃が良くなったのではなく


守備が良くなったので攻撃の回数を


増やす事が出来たのだと思います。


あれだけのチャンスを外した攻撃陣が


問題だと思います。


その中でも0ー3を2ー3に持って行けたことは


良かったと思いますが非常にもったいないと


思います。


バディ戦では2点差以上で勝利しなければ


いけませんでした。


立ち上がりからお互い激しい球際で


見ていてすごく迫力がありました。


この試合ではすごく守備が安定して


守れていたと思います。


相手のロングボールに対して


しっかり弾き返すこともでき


その後のセカンドボールも拾えて


攻撃に繋がる事が出来ていたと思いますが


やはり決め切るところで決めきれないのが


今の1番の課題かもしれません。


そこを決めれるであったり


勝ち切らせる選手というのが


出てくるともっとチームは良い方向へ


行くと思います。


8人制サッカーでは


あのパスが通っていたらとか


あの五分五分のボールを拾えていたらとか


細かな部分での勝敗がすごく


大切になってきます。


そういう部分も多くみられましたので


そこの部分もしっかりと


伝えていきたいと思います。


今大会を終えてみて


もっと攻守の切り替えであったり


技術、戦術というのをしっかりと


高めていかなければいけないと思いました。


まず1番に取り組めることは


攻守の切り替えの部分です。


チームの約束事として


取られた後の3秒、3メートルというのを


頑張れる選手になるようにします。


そこの部分をしっかり意識させたいと思います。