女将カップ3日目








ソレッソ熊本V 0ー2


ウイングス 0ー0 PK 勝


太陽延岡 1ー0 勝


ソレッソ熊本V戦では


何もさせてもらえませんでした。


あのプレッシャーの中で出来るように


ならなければいけません。


その差を埋める為には日々の積み重ねです。


正月明けでソレッソ熊本Vと試合が出来たことは


すごくよかったと思っています。


このカップ戦で感じたことは


身体能力の差をすごく感じました。


特にボールを蹴る力においては


過去1ボールが蹴れない学年かもしれません。


蹴れるようになるに越したことはありませんが


残り3週間でボールが蹴れるようになったり


フィジカルがついたりすることは


絶対にありません。


今まで積み重ねてきた


人とボールが動くサッカーというのを


もっと追求していかなければいけません。


ボールを受けるポジションニングにも


しっかり拘ってしていこうと思います。


今求めている良い守備から良い攻撃というのは


いくつか作り出す事が出来ていたのは


チームとしての収穫だと思っています。


ただ良い奪い方からチャンスを


作り出せていませんでしたのでチャンス、得点を


奪えるようになりましょう。


その為には追い越す選手が増える事が大切です。


チームの為に走れる選手が必要です。


この遠征で自分たちの目指すサッカーというのを


再確認出来ましたのでよかったです。


明日はクオーレフェスです。


チームとして確認しながら結果、内容に


拘らせてやらせたいと思います。