22時には部屋の電気も消えていましたので


しっかり就寝していると思います。


無事に遠征1日目を終えました。




試合のことを振り返ります。


3試合とも早い時間帯で先制点を奪う事が


出来たのでスッとゲームに入れたと思います。


2023年のファーストゴールはだいご。


珍しい左足…笑


サンズ戦ではだいごの左足であったり


セットプレーからあいと、きらが得点を


奪ったりと2022年では中々取れなかったが


2023年の初陣に奪えたことは


とてもよかったと思います。


このカップ戦も守備に重点をおき


守備の共通理解というのを


徹底させようと思います。


チームとしての奪いたい場所へ


誘導する部分がもう少しだと思います。


縦を切るのか、内を切るのか


守備面でのコミュニケーションというのを


しっかりととらなければいけません。


もっとサイドバックが前の選手を


動かす事が大切だと思います。

(内を切るのか?縦を切るのか?の指示)


味方を信じすぎてポジションを取らないシーンが


見られたので常に最悪の状況を


想定する事がとても大切です。


そこの準備をサボってしまうと失点したり


ピンチになり流れが相手にいってしまうので


守備面の隙というのを


無くしていけるようになれば


もっと安定すると思います。


攻撃面では良い守備から良い攻撃というのが


3試合とも出来ていたと思います。


ゴール前での強引さであったり


中に入る枚数というのが足りなかったです。


ゴール前に顔を出せる選手が出てくると


もっと得点も奪えたかもしれません。


3試合ともサイドからのセンターリングを


あわせての得点というのも見られたので


よかったです。あとは中央からも


崩して得点を奪えればもっとよかったと思います。


追い越す選手というのがもっと増えてくると


攻撃に厚みも出てもっと良くなると思います。


走る量、走る質というのが大切です。



正月明けでしたが全員思ったより


動けていたのでよかったです。


明日からが本戦となりますので


最終日に上位トーナメントいけるように


守備からしっかりと取り組ませたいと思います。




遅くなりましたが


明けましておめでとうございます。


今年も宜しくお願い致します。


今年も子供達の成長の為、チームが勝つ為に


全力を尽くしていきたいと思います。


今年もたくさんの応援、ご協力の程


よろしくお願い致します。