市内リーグ最終節


Nユナイテッド 2ー0 勝


鹿児島ユナイテッド 0ー2 負


全日程を7勝1敗1分 2位でリーグ戦を終えました。


11月27日の決勝戦で負けてからの


久々の試合でした。


久々の試合という事もあり


全然動けていませんでした。


極寒のコンディションという事と


試合感という部分は理解しているつもりですが


それでOKとはなってはいけません。


チームとして戦っている印象は


全く感じることが出来ませんでした。


非常に残念です。


この時期にまた一からやるのでは


時間は絶対に足りません。


フジパン予選まで残り1ヶ月ちょっとです。


1人1人の意識の変化がとても大切です。


攻撃面は今まで積み重ねてきた事を信じて


ボールを持つ時間というのを増やして


ボールと人が動くサッカーというのを目指して


いきたいと思います。


改善すべきは守備面です。


もう少し守備の戦術というのを


チーム全員で共通理解させていかなければ


いけません。


今週末には九州フェスも行われます。


攻撃面より守備面に重点をおいて


この大会は挑ませたいと考えています。


1試合1試合を大切にしながら


チームとして良くなるようしていきましょう。