チェスタ 6ー1  勝

プラッツ 8ー0 勝

2次予選も2勝して県大会出場を決めました。

ただサッカー以外の準備の段階が

全く出来ていませんでした。

正直、非常に残念でした。

何の為に上の学年に帯同しているのか

わかりません。

出来る学年だと思っていただけに

非常に残念な気持ちで1日をスタートさせました。

1試合目もそんな感じで試合に入り、

内容も全然良くありませんでした。

全てにおいて満足いく内容、結果では

ありませんでした。

積極的にプレーしている人もいなくて

チームとして戦っている印象が

全くありませんでした。

特に、ヤマトには厳しい言葉を

プレゼントしてあげました。

このチームの10番をつける意味。

覚悟、積極性が足りないと厳しめに伝えました。

ただそれはチーム全員に言えることです。

もっとチームとして躍動する姿を

見せてほしいです。

チームとしては

ボールを保持する時間が

長いと技術的なミスが多く出てしまうので

中々チャンスを作り出す事が出来ませんでした。

まずはそこの技術をつけることを

優先的に取り組ませていかなければいけません。

ただ、この子たちのスタイルというのは

カウンターサッカーです。

そこの部分はチームとしての武器として

持っておき、それだけでは

上手くいかなくなった時に

修正が難しいですし

今後の子供達の成長のことを考えると

ボールをしっかり保持して

相手を崩していけるようにならなければいけません。

まだまだ始まったばかりです。

足りないところがあって当然です。

足りない部分が少しずつ無くなるように

努力していきましょう。

はっきりいって現時点でこの意識では

どうかな?という心配では

ありますが県大会では躍動してくれるはずと

信じてます。

変わるなら早いうちに変わりましょう。