日曜日は4年生の引率で熊本にTRMに


参加させて頂きました。


この間の国分西蹴ろう大会でも成長を


感じる事が出来ましたが


今回は優勝して気の緩みとかあるのかな?


とか思いながら試合を見ていましたが


全くそんなことはなく五分五分のボールを


しっかりとマイボールにする球際の強さで


あったりサッカーの醍醐味でもある


ゴールを奪う、ゴールを守る


という大切な部分がしっかりと


体を張ってプレー出来ていたと思います。


現状に満足することはないと思いますので


常に上を目指して努力し続けるととても


良いチームになって行くと思います。


自分自身もすごい良い勉強となりました。


嘔吐防止。笑








豪華に鰻重!


居残り組①↓


居残り組み②









6年の市内リーグは久保さんに引率して頂きました。


チームの武器であったり今後の課題というのも


明確になりましたので


今やれることをしっかりチャレンジしましょう。


ただ、一人一人の頑張る量=運動量が


少ないのでそこの部分は個人の意識レベルを


あげていきましょう。


見る限り頑張る部分では


他の学年の方が上だと思います。


全ての部分でお手本になれるようしていきましょう。