アビスパ福岡 0ー2 負


太陽宮崎南 2ー3 負


ソレッソ宮崎 1ー5 負



この日は3連敗。


2日間で1勝5敗と非常に悔しい結果に


終わってしまいました。


南日本サッカー大会からのシャイニングと


疲労度がピークだったにしても


とても悔しくたまりませんでした。


どういう状況であろうとこのような思いは


したくありません。それは子どもたちも同じだと


思います。



このご時世色々なチーム事情が


あって体が重いチームはいくらでも


あると思います。


ただそこで大事になってくるのは


意地とプライドだと思います。


そこの部分が全然足りていませんでした。


どの試合も勝つ、引き分けになっても


おかしくありませんでしたが


結果は1勝5敗です。


【勝負の神様は細部に宿る】という


岡田武史さんが言っていましたが


まさに今のチームに足りない部分です。


細かい部分をいかに頑張れるかだと思います。




九州トップレベルになるとミスが失点になったり


ラストパスが通ればビッグチャンスだが


それをパスミスして奪われて


カウンターをうけ失点とか


ちょっとした部分での差がたくさん見えました。


そこの部分を経験出来たことは


すごく良かったなと思っています。


細かい部分をしっかりと行ったチームが


勝つと思いますのでそこの部分を


しっかり伝えていこうと思います。


あと、各自ロングキックの練習はしないと


いけません。


他のチームに比べて圧倒的に蹴る能力が


足りていません。


そこは自覚して取り組んでほしいです。


あと、スラーインの練習も


しっかりする事。


できることはしっかりやりましょう。