今日はフジパン予選最終日が行われました。

準決勝

太陽国分

0ー0 PK 1ー3 負


前半は良い形でボールを奪う事ができ

良い攻撃に繋がる事が出来たと思うが

後半以降を防戦一方。

本当によく頑張っていたと思う。

体を投げ出して、体を張って守備していた。

あの姿というのは3〜5年生は

学ぶべき姿だと思う。

2大会連続のベスト4。

満足する結果とはいかなかったが

中々の結果だと思う。

それは子供たちの頑張りがあったからだと思う。

ただ、この試合でベストパフォーマンスが

出来た選手、出来なかった選手いると思うが

それが現地時点での実力だと思う。

最後試合終了のホイッスルが鳴り、

泣いている子供達を見ていると

胸が熱くなった。

それだけ子供達が全力で頑張っていたからだと思う。

結果PK負けとなったがPKは仕方ない。

責任を感じる必要もないし

誰が悪いわけでもない。

まだ12歳。サッカー人生はこれから。

この負けからたくさんのことを得て欲しい。

本当によく頑張ったと思う。

まだ活動は続くがとりあえずお疲れ様。

お前たちの頑張ってる姿は

自分にとってすごく学ぶところがあった。

本当にありがとうございました。


3〜5年生はこの6年生の借りを返すのを

君たちしかいない。

あれだけ体を張って守る姿を見て

あの涙を見て燃えない奴はいないと思う。

木曜日から新人戦もスタートするが

必ず県を取ろう!


最後に保護者の皆様本日もたくさんの応援

ありがとうございました。

結果としては満足いく結果ではなかったと

思いますが全てを出し切ったと思います。

いつも支えて下さり本当にありがとうございました。

残りわずかですがよろしくお願い致します。


サポートメンバーもよく頑張ってくれました。

泣いてた子供達を無理やりピースさせました。
君たちには泣いてる姿は似合わない。




優勝した、太陽国分のりんたろう君、宮田さん

保護者の皆様本当におめでとうございます。

九州大会でも頑張ってください!