今日も砂丘の杜でチェスタ、太陽国分と

4、5、6年生でTRMをさせて頂きました。

4年生

午前中は何も指示もせず子供達に

任せてプレーさせた。

というより指示する気にならなかった。

正直その中でもやれるのかなと思っていたが

そうでもなかった。

午前中は2分1敗と不甲斐ない結果だった。

改めてまだまだだと感じた。

コートの中で戦わなければ

コート外でやらせるだけ。

もっと自分たちで出来る様になって欲しい。


正直、コート外の部分がこの感じじゃ

強い集団には絶対になれない。

今日の午前中のような試合をしているようじゃ

応援されるチームでは絶対ない!

午後からは自分も声かけを行なってプレーさせたが

そこそこ戦えるようになった。

午後は全勝。

言われてやるようじゃまだまだだな!


もっと自信を持ってプレーしてほしい選手もいた。

最近良くなったと思っていただけに

すごく残念だった。

きっと最初から自分に喝を入れられたので

怒られないよう怒られないようと

プレーしていたのだと思う。

自分はやれるのにやらないのは嫌い。

すごくもったいないと思うので

次からは切り替えて頑張って欲しい。

期待しています!



5年生

個の成長をすごく感じられる選手がいて

チームとしてすごくプラスだと思う。

ポジションニングを意識すると

もっと良くなると思う。

なんか観ていてすごくもったいないと感じた。

パスで相手を交わすというのを

覚えたらもっと良くなると思う。

今回メンバーに入ったメンバーもいれば

入っていないメンバーもいる。

入ったメンバーはこれに満足することなく

試合に絡めるようにアピールすること。

入れなかった選手は現時点では

まだまだ足りないということ。

今自分に何が足りないかを考えるのも

大切だと思う。



6年生

自分的には悪くなかったと思う。

良いプレーもあるが悪いプレーもある。

全日予選の組み合わせも決まり

もうやるしかない。

今、どういう現状かは分からないが

本当にやるしかない。

自分は4年生に自信を持って言った。

5、6年生の真剣勝負の試合を見れば

きっと君たちもこの舞台に立ちたいと思えるはず。

5、6年生は応援されるチームだと自分は思う。

可能性がある限りは上を目指して欲しい。

一つ一つ勝ち上がっていこう!

この2週間で良い準備をしましょう!



保護者の皆様応援、サポート

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。





3年生の時のキャプテン。

みんな見るように!笑