今日は宮里運動公園で

3、4年生のTRMに参加させて頂きました。

3年生

少しずつゴールを目指すプレーというのが

多くなってきている。

失点しても点を取り返す、この気持ちは

ずっと忘れてはいけない。

シュートを決める為には

ボールを持たないとシュートを決める事は出来ない。

良いポジションにいるのに

呼び込む選手が少ない。

誰かがやってくれると思うのは無し。

自分が点を決めてやるという強い気持ちを持てば

自然と要求すると思う。

また来週チャレンジしましょう。


4年生

今日は色々伝えながらゲームをさせた。

理解が出来る選手、理解が出来ない選手

色んな選手がいるのは当然。

わからなくても当然。

戸惑いながらプレーしている選手もいた。

今は迷っていいと思う。

ただ、許せないのが

●走らない

●軽い守備

●声を出さない

それを認めてしまうと絶対に勝てない。

コート内でやらなければコート外でやらせる。

今日は久々に4年生を少し走らせたかな…

勝てばOKの考えは捨てる。

モンスター霧島戦は負けたが内容は悪くなかった。

良い攻撃が多く見れたが3失点は余計。

あれではまだ上にはいけるレベルではない。

午後に関して言えば

ほとんどの選手が声を出していたと思う。

でもまだ足りない。

今日の午後に関して言えば

リクトが凄く声を出してプレーしていたと思う。

気持ちの入ったプレーは見ていて気持ちいので

そういう選手が増える事。

また来週もあるので今日伝えた事を

頭に入れて火曜日からのトレーニングを

取り組みましょう。

忘れている選手がほとんどだと思うので

また火曜日伝えようかな…

去年の写真。

誰が変わったかな?

保護者の皆様本日も応援、サポート

ありがとうございました。

また来週もよろしくお願い致します。




アンリの山本さんをはじめスタッフの皆様

朝早くからグラウンド準備等いつもありがとう

ございました。またよろしくお願い致します。