今日から新年度がスタートしました。

6年生 11名
5年生 12名
4年生 13名
3年生 14名

計50名で活動します。

今日は国分海浜公園で太陽国分、チェスタと

TRMをしました。

1番最初は50名の顔合わせ!!

人数の多さにびっくり‼️笑

まずは3年生から書きます。

まず伝えたのは

・楽しむこと
・点を決めたら全員で喜ぶ

この2点を伝えてから試合に入らせました。

初日という事もあり、緊張している子もたくさん

いましたが、全体的にみんな頑張って

楽しく出来ていたと思います。

でも、最後は流石に疲れていた…笑

明日も楽しみにしてます。



4年生

4年生にもテーマを与えた。

・楽しむこと

・元気よくプレーすること

久々に試合を見たがよかったと思う。

全員がゴールを目指してプレーできて、

楽しくプレー出来ていたと思うが、

【元気よく】という事に関しては

まだまだ大人しいかな…

いい動きをしているのに声が出ないのが

多すぎてもったいないと思う。

あと、今日見て思ったのが、

守備が軽い!!

最後のチェスタ戦も簡単に抜かれて失点していた。

【奪う守備】というのも少しずつ覚えていこう。

見ている人が多すぎて遅らせる事はできるかも

しれないが、

まずは【奪う】という事にチャレンジしてほしい。

そこはしっかり伝えないといけない。

もちろん、遅らせる守備が悪い訳ではないが…

そこは状況判断出来るように教えてかないと

いけないと感じた。

また明日良いプレーが観れることを

楽しみにしてるぞ!!!



お昼時間の様子を写真です。

4年生は居残りが1人もいなくてよかったぞ!

その調子!!笑

5年生………💦




3年生で食トレで苦労しそうな【あいと】笑