3/12 TeamFantasy+増本さんジェラルド① | ねずみのお話。

ねずみのお話。

ねこのくにのねずみさんを愛でるための自分的記録。

下手テーブルの上手側端!ぼふメロ先輩でした。

●家ねずみパート
下から上に戻るときにりんごを縦にくるっとさせるジェラルドかっこいい!
ジェラルドのキレのある動きかっこいい!
カルペ後というか余韻ですぐに出てくる長老さま。
ジェラルド&アンサンブル1のねずみさん、その他4匹で固まってました!ジェラルドはりんごを見せつけてました。
「みんなー!座ってー!」「早くー!」ジョージとアンサンブル1のねずみさん可愛い。
長老さま歩いてくるときに余裕そうに手をひらひらさせてて可愛すぎた!(長老さま…もうね、ズボンが見えてるの。あれ、膝までしかないんだね……)
長老さま絶対ドーナツ好きだって!めっちゃ嬉しそうだった!
英雄指名されてジョージすっごく嬉しそうでさ、ブックスやアンサンブル3のねずみさんに「ぼく?ぼく?」みたいに指差してて可愛かった!
「これからも食べ物をいーっぱいよーろしーく「ねー!」」「「よろしくねー!」」のやりとり可愛い。
ブックスのお腹が鳴ったら、長老さまも手を丸めて口許にやって笑ってたー!アンサンブル3のねずみさんはブックスのお腹をぽんぽん!ブックスまじでみんなの癒しだね!みんな仲良しで可愛い!
「みんなー!ご飯に行くぞー!」って向かうジョージに慌てて「待ってよー!」って追いかけるブックスですよ。
ジェラルドと長老さまの仲の悪さが半端ない。
星空のシーン!頭の上にキャンディ乗っけてスキップで登場するジョージ可愛すぎる。
ブックスにキャンディをあげたジョージのほうが嬉しそうで、見ててほっこりする。ブックスの笑顔がジョージの力になってるんだなぁ!
ブックスに英雄って言われて照れるジョージ、バタバタしててとても愛らしかった。
ジョージ今日も音源…。(権利?大人の事情?らしいです…)
でも、「星の数は♪」で両手でお星様を指差してて可愛かった。
音源なので「満天の星」って感じなんだよね。「満点の星」な歌が聴きたいです…。
長老さまが亡くなったところ、力なく歩いてきて座り込むジェラルドのやっちまった感がはんぱない。
(ジョージが長老さまの部屋の鍵を開けたと騙されてしまったときのアンサンブル2のねずみさん、いい表情するようになってきたなぁ。)
ホテルを出てくって言うジョージを引き留めるときブックスがしっかり腕を押さえてるのが好きです!

●森ねずみパート
帽子を深く被るように押さえて出てきたジョージ。
鳥の羽音にびっくりして「へっ!?あっ、えっ!?」って疑問符浮かべた感じになってて、鳥なんていままで関わってなかったもんなって可愛く思えた。
ふぁんたじージョージはきっと木の実なにそれ食べられるの?って思ってると思う。
ハイナナ!アンサンブル1のねずみさんが降りてくるときに咄嗟にお花のポーズするジョージ!上に行ったあとは丸まって隠れてました!
「よだれがジュルジュル♪」の前にぬるぬる動くロベルトですよ。笑
飛び出してきたジョージに驚いたとき転がる森ねずみのなか、1匹だけ片膝ついて受け身とるロベルトかっこいい。
「全然美味しくないからー!」でぴょこっと出てたジョージの手をペシペシしながら「なんか勘違いしてねえかおめえ」って言うロベルト可愛かった。手を引っ込めたジョージももちろん可愛かった。
「きみたち、ねずみを食べるんじゃ…」「聞いたか!?食べちゃうぞー。いいのかー?たーべーちゃーうーぞー!」可愛すぎる!
お片付けのときハンスが「お腹空いたよねー。食べてもいいよ」ってアンサンブル2のねずみさんにジェスチャーして、アンサンブル2のねずみさんがかぶりつこうとしたら体押して「だまされたー!」って感じにアンサンブル1のねずみさんと笑ってたの可愛かった。しかもそのあとアンサンブル1のねずみさんもかぶりつこうとして、やっぱりハンスに押されててさ、怒ったアンサンブルにびっくりするハンスが可愛かった!!
けんかは「あ゙ー!」「あ゙ー!」からジョージがチラッと石を見て乗ろうとしてさ、ハンス頑張って腕を引っ張ってたんだけど乗られてしまって「だめだよぉ!」って文句言ってたのが可愛かった!
森パラ!「森の仲間も良い顔してんじゃねえか!」「ホントだ!してんじゃねえか!」可愛すぎる…。
「おい!おい!おーぅおー!」
「匂いと形を覚えよー!」「いいぞハンス!」「うん」「よし」「よっしゃあ」サムズアップする兄弟可愛すぎる。
狩りは森兄弟が弓矢でアンサンブルが引っこ抜き!遠くに飛んでって失敗でした…。
「森で生きるならー♪」に鼻の下擦って「限界を超えろ♪」って返すジョージも、それを聞いて鼻の下擦ってカモンてするロベルトもかっこいい!
帰ってくアンサンブルに「ばいばーい」「あーりがーとなー」って手を振るジョージとロベルト良い子。ハンスは頑張って呼び戻そうと手を振ってました。
どんぐりのペンダントをあげたとき、ロベルトがハンスの両頬をうりうりしながら人差し指と中指でおでこつんてするの可愛い。
ロベルトが狩りを「うまくできるか見せてもらうぜぃ~」って眼鏡作って誘ったとき、ジョージも「まかせとけ~!」って言いながら眼鏡作っててとても可愛かった。
「あっちかなー?いやこっちだよー!」って別の道行こうとするロベルト可愛い!
ブックスさ、荷物あんまりかけてなかった。移動するときだけ腕を通してた。
家ねずみの急襲!かなり余裕そうなジェラルドかっこいい!「ぜーんぶいただいたか!?」に「「おう!」」とアンサンブルが返したら頷いてました。好き。
アンサンブルたちの悪い顔!かっこいい!
「たくさんの食べ物をありがと♪」なジェラルドですよ。可愛い。
ジェラルドがちらっちらロベルトを意識してて可愛い。
ロベルトにすがり付くジョージさ、ロベルトが泣くのを堪えてるのを見て、手がどんどん力を無くして落ちていくのがやばすぎた…。
ブックスはロベルトをあまり追わずにジョージの傍で土下座してて、こっちも尊い。
「ぼくが間違ってたんだな…」って、両手をぎゅっと握りながら言うジョージつらい。泣きそうになって蹲るのもとてもつらい。
ブックスが「ぼくは傍にいるよ。だれがなんと言ってもさ」って言ったら、一度顔を上げてブックスを見て、首を振ってまたブックスがいないほうを向いて蹲って膝を抱えるジョージですよ。
ブックス!「目を閉じて♪」で目を閉じてた!久しぶり!
『ぼくは知ってる』の尊さに涙が出た…。
間奏も尊いんだけど、そのあとの「力には♪」で軽くトンって体ぶつけに行くブックスが好きだー!
歌い終わったあとブックスから、ジョージからって順番で体ぶつけ合ってたんだけど、ブックスが負けじと体に力入れててそれに勝とうとさらにジョージが力入れててぎゅーってお互い押し合ってから笑ってたのとても可愛かった…。

●火事パート
慌てふためくアンサンブル本当にやばい。手に汗握る。
アンサンブル2のねずみさん慌てすぎてりんごを下にセット仕掛けて心から応援しました。
屋根裏に行こうとするジョージをガッと掴んで引き留めるブックスのかっこよさ…。
ジェラルド、拳を握って這い出て来てて、本当に辛そうだった。
ジェラルドは「自分が腑甲斐無いから長老はラオーネに…!」って感じがするのです。
「一緒に出よう、ジョージ!」がめっちゃ改心してた。

●ラスト
ひたすら食糧を見つめるロベルト…。
「おまえがみんなを助けたのか!」って言葉に頷くジェラルドですよ。いいやつ。
ハンスがね、ロベルトが近づいただけで怯えて距離取ってるのがたまらないのです…。
突き飛ばされたハンスに駆け寄ろうとしてしまうジェラルドが好きです。
あの火事からジェラルド改心してた。降りきってた。
『我らが英雄』、ハンスへの目がお互い乗り切ろうぜ!って感じなんですよジェラルド…。
みんなで肩組むとき頑張ってロベルトの手を握るジェラルド…!
ジェラルド、ハーモニーのとき右手伸ばさなかった。(ロベルトから苦情来たかな?笑)
ジェラルドまじで余裕なの。ロベルトにハンスのもとに行くように促したり、躊躇いなくジョージに手を差し出して握手のあと肩握ったり、やばい。
ラス曲!
りんごを抱き締めて階段駆け降りるアンサンブル2のねずみさん可愛い。
きのこの階段はハンス。
テーブルまわりのジョージとロベルトとタッチ!