2/26 TeamMiracle② | ねずみのお話。

ねずみのお話。

ねこのくにのねずみさんを愛でるための自分的記録。

お見送り席空いてなかったから橋前!

●家ねずみパート
アンサンブル1のねずみさんが舞い降りてくれたけどチーズタッチは隣から!知ってたけど残念!
ジョージがさささーっとドーナツタッチで駆けていき、まさかの足でもドーナツタッチしちゃった。近いよ。笑
長老さまが「知恵と勇気」の話をしたらアンサンブル3のねずみさんが「ふぁ~!」って感嘆しててさ、すごく憧れてるんだなって!立派に育って、長老さまのような素敵なねずみさんになってほしい!
ジョージが英雄指名されたらアンサンブル1のねずみさんはジェラルドに声をかけるんだけど、振り払われてしょぼんとしてた。
ジョージはブックスやアンサンブル3のねずみさんに囲まれながら「やったー!」って喜んでたよ!よかったね!
「みんなのためにこれからも頑張りまーす!」はアンサンブル2のねずみさんはチョキ!なのでジョージの勝ち!
ブックスのお腹が鳴ったら「「「くいしんぼー!」」」って揃って笑うアンサンブル本当に可愛い。
長老さまが去ったときのジェラルドの嘲笑本当にかっこいい。(ジェラルド、りずむのときはいいとこの坊っちゃんて感じだったけど、みらくるのいまでは力でのしあがった感あるんだよね。)
「見てよあの星!」ってブックスに言われて星空を見上げたジョージ、そこで初めて満天の星に気が付いたような顔をするのが好き。ブックスしか見えてなくて、早くキャンディあげたかった感じがして、とても可愛い。
(ジョージの歌やっぱり今日は伸びが甘いな~)
長老さまが亡くなったところ、ジェラルドが座り込んだときは軽く両手の指先が触れるように膝に手を置いてるんだけど、「長老さまがラオーネに襲われて亡くなったって本当か!?」って言葉を聞いて左手で右腕を掴むようにするのがとても良いのです…。本当のことを言えなくて、顔にも出せなくて、あの掴んだ腕にはいろいろな気持ちが詰まってるんだろうなって…。
ブックス、ジョージを見送るところの言い方なんか今日違うよね。言葉にできないけど。

●森ねずみパート
森ねずみたちめっちゃ吠えてるー!かっこいー!
「全然美味しくないからー!」は座って、両手の指先を頭につけるあのふざけたポーズです。
そしてねずみさまの前に飛び込んできたジョージを「こちょこちょこちょ~!」って驚かすロベルトですよ。
けんかは「あっボタン取れてるよ!」「えっ!?」ってハンスが服を見たら岩に乗って「うっそだよー!」といたずらっ子なジョージ!2匹とも可愛い!
しかもさ「それでいいな?ハンス」のときアンサンブル1のねずみさんが「ボタンないよ…?」って自分の服見てんの。もともとないのに!可愛い!
森パラ!ハンスがへとへとになりながら追いかけてくるジョージに「ばいばい!」って言うの最高に好きです!言葉にできない!
ロベルトが「みんなで一緒に、楽しく森上がろうぜー!」って言ったらハンスだけ「よっしゃあ!」って叫んだのがもう大好きすぎた。
掛け声は「森!森!オーイェー!」でした!はじめましてだよ!
狩りは弓矢!ロベルトを見てアンサンブル1のねずみさんも弓を射ってたけど、良い結果は得られないようでした。どんまい。
2匹で森に向かうところは「よし行くぞー!」「待てよー!」「早くついてこーい!」「おっしゃー!」でした!
ハンスが「ぼくだけの兄さんだったのにぃ……ジョージのやつ…!」って言うときに本当ならどんぐりのペンダントがぶら下がってたであろう部分を握るのが本当にやばい。
家ねずみの急襲後のジョージさ、「僕が悪かったんだな!」って立ち上がるときにどんぐりのペンダントをぺいってやるじゃないですか。それがね、後ろまでくるんて行っちゃってさ、ジョージの動きでなんとか肩まで戻ってきたんだけど、そのあとずっと肩にどんぐり乗っかっててくそ可愛かったです。あとちょっと笑えた。ブックス直してあげればいいのにって思った。

●火事パート
ジョージがさ、ジェラルドが懺悔してるときにガクッて崩れたり、ガッと立ち上がって、苦しそうな顔して左手を右手で押さえ込むようにしててさ。ジョージ、じつは長老さまが亡くなったことすごく悲しいし、ジェラルドがそんなことをしたのが許せないし、罪をだれか(自分)に押し付けたことも許せないし、森ねずみの食糧を奪って自分がロベルトから誤解されて苦しめてしまったこともなにもかも本当はジェラルドにぶつけたいんだろうな。でもそれを自分で堪えるんよ。器が大きい。でもいままでジョージの心の動きを見てて、じつは一番心があるジョージかもしれないって思った。

●ラスト

カルペ前にジェラルドとタッチ!

きのこの階段はロベルト。弓矢を射ったあと踊ってたのが可愛かった-!

アンサンブル1のねずみさんが「はい!」って隣の人に手を出してだーっとタッチしてた。いいなー。

ハンスが帰る前にブックスのどんぐりを取って行ったの可愛い。
ジョージが帰るときタッチしてくれたの嬉しすぎた!手は振ってたけど、最前タッチ気分なところあるから期待せず手を引っ込めたら手を伸ばしてくれた!すごく嬉しい!位置もぶっちゃけ隣から始めたほうが楽だろうにって感じだったけど、そういうところ好きだ!