2/22 TeamFantasy② | ねずみのお話。

ねずみのお話。

ねこのくにのねずみさんを愛でるための自分的記録。

いつものテーブル席!
違うとことか気になったことだけ書きます!
たぶんなんだけどジェラルドも毛が短くなってると思う。

●家ねずみパート
「笑顔が大好き!」なジョージの笑顔がとても可愛い。
ふぁんたじージェラルドは「長老さま」って呼ぶよね。でも火事のときには長老呼びだし、一応敬ってるところ見せてるのかな。
長老が来たら「みんな座ってー!早く!」でみんな着席!アンサンブル1のねずみさんも「早くー!」って急かしてたよ!
着席したあとアンサンブル3のねずみさんがドーナツに注目してジョージが嬉しそうにしたあと、ジョージとブックスでサムズアップしてた!
知恵と勇気のお話のときアンサンブル1のねずみさんとアンサンブル2のねずみさんが一緒に力こぶ作ってて可愛すぎた。
長老さまさ、なんかジョージに言葉が甘かった。とくに「これからも力を尽くしてくれ」のところ。長老さま絶対ジョージのことお気に入りでしょ。可愛いげのあるタイプが好きなのかもしれない。ジェラルドもよく見れば可愛げあるのに!!
「みんなー!ご飯に行くぞー!」でご飯に向かってました。
ジェラルドちょっと長老さま馬鹿にしたように話すから、そういうとこ直した方が気に入られると思うよ!
長老さまが帰っていったあとのジェラルドの手捌きが優雅でかっこいいです。
星空のところ、さすがにスキップはけっこう足音がするからブックス気付いて!ってなる。
「ジョージみたいな英雄にはなれないよー!」ってぽんぽんって肩を叩くブックスに、「ちょっとー!」ってつんつんしまくるジョージ!照れてる姿が可愛いよね。
「みんなの笑顔♪」のときいろんなところ親指と人差し指立てて指差して、両頬に人差し指やるのすっごく可愛い。
長老さまが亡くなったところでジェラルドが泣きそうになるのやばい~!

●森ねずみパート
森ねずみの登場!今回はぷちアクロバットなロベルトでした。
ジョージは花のポーズでかくれんぼ!
やっぱりジョージみんなに交じって拝まなくなったね。
森ねずみの前にジョージが誤解で飛び込んできたとわかったら、「聞いたかいまの!?聞いたか!?食べちゃうぞー!たーべーちゃーうーぞー!」ってロベルトが愉快そうに迫っていって、ハンスもロベルトの言い方真似して「たーべーちゃーうーぞー!」って脅かしててすっごく可愛かった!
お片付けは3匹でねずみさまの匂いを嗅いでうっとりしたあとハンスがアンサンブル2のねずみさん、アンサンブル1のねずみさんに順番に近付けてもっと匂い嗅がせてた。
けんかは一公演目とだいたい同じ!で、帰りにハンスがジャンプしてやり返す定番の流れ!もちろん一公演目でもやってました!
森パラ!ジョージがきのこの階段降りるときに手すりをギリギリまで持っておしりの重さで一つ分降りてた!
「匂いと形を覚えよー!」「いいぞハンス!」「やった!」「よし」仲良し兄弟とても良いし、ロベルトがしゃがんで目線合わせてるの素晴らしい兄貴力。
そうしたらジョージがハンスに匂い嗅がせてってジェスチャーして、ハンスは渋ったんだけどジョージが諦めないから匂い嗅がせてあげてくらっとなって座り込んだのを見て笑ってた。
森のなかをダッシュは「早く来いよハンスー!」「待ってよ兄さん!」「待って~、待ってよ~…」ってそれぞれ言ってた。この時点ではやっぱりハンスのことちゃんと見てるよねロベルト。
狩りは森兄弟が弓矢、アンサンブルがなにかを引っこ抜き!今回も失敗だった~。頑張れ!
「蛙に負けないジャンプ力っ!」「すっげーなジョージ!」
森パラ後、「森の生活が板についてきたじゃねえかジョージ!」って言いながらジョージの顔の前で人差し指をくるくるしたあとつん!ジョージも「ロベルトのおかげで~」って言いながらつんつん!
2匹で狩りに行くところは「よっしゃ行くぞー!」「待ってよー!」「早く来いよ置いてっちゃうぞ迷子になっちゃうぞ」って言う可愛さ。
きゃっきゃうふふは「これくらいの食べ物わけないさ!」でブックスをぽんぽん!
家ねずみの急襲。ジェラルドとアンサンブルかっこいいよー!悪いのが似合ってる!(※褒めてます)
今日はブックス、ジョージを慰めたあとからかわないなー。でも2匹で笑い合うの尊い!
ハンスの「まさかこんなことになるなんて!」に木の精がかぶってた!珍しい!(でもこれはこれで木の精の厳しさが上がってたと思います。)

●火事パート
アンサンブル本当に焦ってるの手に汗握る。
今回は「ジョージ!」って言いながら転んでたよ!
ジョージのまっすぐに怒るところ好きです。

●ラスト
ブックスがもうジョージの死を受け入れてるんですよね。それもあってロベルトが力なくってやばい。
ジョージめっちゃ笑顔で出てくるな!笑
ハンスから手紙のことを聞いて「手紙、手紙……はっ!おれが受け取ったやつか!」みたいな表情になるジェラルドのことじつは前から気になってる。
『我らが英雄』の「みんながいたから~♪」のあとジェラルドが嬉しそうに笑うんだよ。破壊力やばい。そうだよ、ジョージの"みんな"にはジェラルドも入ってるんだよ…!
ラス曲!

ロベルトはぐねぐねダンスでした。

ジョージはアクロバット回!
きのこの階段はジェラルド!
テーブルまわりはハンスとブックスで、ハンスとタッチ!そして安定のブックススルー食らいました!知ってた!
帰りにジェラルドが銃を撃ってって行方を見ていきまして…!すごくかっこよかった…!