2/21 TeamMiracle③ | ねずみのお話。

ねずみのお話。

ねこのくにのねずみさんを愛でるための自分的記録。

最前列橋前!

●家ねずみパート
ジョージ自己紹介のときに勢いよくアンサンブル1のねずみさんがジャンプで降りてて可愛かった!元気なねずみさん良いよ!
歌い終わったあとジョージが「うまそー!」ってブックスのぶどう指差しててさ、そのあとアンサンブル2のねずみさんとアンサンブル3のねずみさんも集まってジョージのドーナツをすごーいって目で見ててみんな仲良しで可愛かった!
長老さまが来てお話を始めたとき、アンサンブル1のねずみさんがジェラルドに視線を送ってたの!りんごとチーズを見せ合う仲だしやっぱり仲良しなんだなーって思いました!
長老さまのお話のときいちごをアピールするアンサンブル3のねずみさん可愛かった。
長老さま、勇気ポーズが拳を振り下ろすようにしててさ、アンサンブル2のねずみさんとアンサンブル3のねずみさんが真似っこしててすごく可愛かった!
ジョージが前に出たらアンサンブル3のねずみさんが「ジョージだ!」って言ってたの。たぶんここにはこの7匹以外にもねずみさんがいたんだなー。
じゃんけんはアンサンブル2のねずみさんがパーでジョージがグー!アンサンブル2のねずみさんの勝ちー!
アンサンブル2のねずみさんとアンサンブル3のねずみさんが両脇から長老さまに話しかけてたよー。可愛い!
ブックスのお腹が鳴ったらアンサンブルが声を揃えて「「「くいしんぼー!」」」って笑っててとても可愛かった!
そのあとジョージとアンサンブル3のねずみさんがそれぞれドーナツといちごをブックスに差し出すの優しい。
帰るときにアンサンブル3のねずみさんが「いちごー!」って叫んでてさ、嬉しかったんだなー。
ジェラルドとお話ししてるときの長老さま、ぎりぎりまでジェラルドの方を向いてるのがとても良い。ちゃんとジェラルドにも目をかけてるんだなってわかる。
星空のところ、ジョージがキャンディを左肩で担ぐように片手持ちしてて、男の子っぽくて好き。
ブックスの「そっかぁ」が聞こえなくて(口動いてるのは見えた)、「みんなの笑顔が見たい。ただそれだけだからさ。……うん!」て一人芝居になってたよジョージ…。(あと「うん」て言っちゃうと歌の入りが甘くなるから頷き程度でやめたほうがいいと思います…)
歌の振りはいつもと同じなんだけど、記録としてあえて書いておく。
「弾むこの胸♪」でジョージとブックスで向き合ってにょきっ。
「心もぽっかぽか♪」でまたにょきっにょきっ。
「力になる♪」でジョージは肩ぐらいまで両手を上げてから胸元に手をきゅっと。ブックスは力こぶ!
みらくるジョージの「どの笑顔も♪」は下手から全体に右手を広げるように。足は右足だけきのこの階段で、左足は空中!
「宝物さ♪」のときブックスはキャンディを掲げてゆっくりぎゅー。
「みんなの笑顔♪」でまた同じように右手を広げるジョージ。
「夜空に輝く星の数は♪」は上下に3回指差して、崖側に移動して「満点の星♪」で大きな丸。
長老さまが亡くなったところ、アンサンブル1のねずみさんが服引っ張って涙拭いてた!それにぎゅーってズボン握りすぎて黒&グレーのボーダー靴下がかなり見えてた!
「そこまでしてリーダーになりたいとはなぁ!」って言って去ろうとするジェラルドに「おいっ」て向かっていこうとするジョージですよ。
アンサンブル2のねずみさんに突き飛ばされたジョージのもとへ向かうブックス、よたよたなんだけど、ジョージがブックス待たずにすぐ追いかけてったので及第点って感じかなー。みらくるブックスならわざとよたよたしなくてもいいと思うんだけど。
森に行くって言うジョージ、「なんとかなるって~!」が両手広げてすごくおどけた調子だったのに、「じゃ、また」が一瞬真剣になるのがやばい。

●森ねずみパート
くるくるっと回ってきのこの階段発見!
鳥の羽音にびっくりしてうずくまるジョージ。
木の精に話しかけられて飛び上がるとき、がに股で飛び上がっててコミカル!
今回お披露目の前のわちゃわちゃのときアンサンブル1のねずみさんがハンスからねずみさまを受け取って、そのまま真ん中で「「「「じゃじゃーん!」」」」だった!そのあとロベルトに回収されてハンスに渡されてた。笑
肩揉みのときにロベルトがアンサンブル1のねずみさんに「俺が」とかなんとか言ってた!「俺がねずみさまを見せつけるはずだったのに」とかかな!?
けんかは「あっ、ボタン取れてるよー」ってジョージに言われて服を見るハンス。その隙に石に乗って「うっそだよー!」って!可愛かった!
ハンスは「音を上げるのがオチだろうけどね!(服を指差す)ふーんだ!」って言って、ジョージが服を見た隙に走っていってた。アンサンブルも「「ふーんだ!」」って帰っていって可愛かったー!
森パラ!ジョージに「ばいばい!」って言ってからきのこの階段駆け降りるハンス可愛いしかっこいい!
ロベルト今回は手拍子なかったな。
「みんなで一緒に楽しく森上がろうぜー!」にハンスは「おー!」だった!
森のなかをダッシュの前に、ジョージ「べー!」ハンス「イーっだ!」ってやりとりしてて可愛すぎた…!
狩りはアンサンブルがきのこ狩り。森兄弟は槍投げでした!
(きゃっきゃうふふのときのブックス、腰曲げて食糧置きに行くのなんだかなーってずっと思ってる)
家ねずみの急襲!アンサンブル2のねずみさんの悪い笑い方かっこいい!し、それを見てアンサンブル1のねずみさんも笑うのがたまらないです!
誤解したロベルト、突き飛ばす力めっちゃ強かった!ジョージめっちゃ飛ばされてた!
落ち込んだジョージを見てブックスがどんぐりを置いてきちんと正座するんだよね。申し訳なさ伝わってくる…。
『ぼくは知ってる』の終わり、ブックスから、ジョージから、またブックスからで3回肩ぶつけててとっても可愛かった!

●火事パート
「しっかり!」「荷物!置こう!」ってアンサンブル1のねずみさんの声がしっかり届くの。
ブックスはお花と交信して屋根裏の倉庫の話を聞いたんですね…!
ジェラルドの懺悔本当に、言葉にできないほどしっかりしてきて、とても胸に刺さる。

●ラスト
カルペ前にジェラルドとタッチ!

ジェラルドが!紹介のあとのきざのポーズをしたあとこっちを見たのですが!ありがとう!

間奏のときハンスとタッチ!ありがとー!
きのこの階段はブックス!階段の降り方が可愛い!

アンサンブル1のねずみさんが私より上手の隣席の人に手を出してだだーっと上手最前タッチしていってた!可愛い!いいなあ!

帰るときにハンスがアンサンブル1のねずみさんからドーナツを取って行ったら、1のねずみさんはブックスのどんぐりを取って帰って行きました!笑