{D251E20E-615B-41D6-ACD3-6DB9F8E7A80C}

昨日、公開初日観て来ました!


ミュータントがほぼ居なくなった未来。
治癒能力が減退して年老いたローガン(ウルヴァリン)は、ボケ始めて時折能力が暴走するチャールズの面倒をみるためにリムジンの運転手をして日銭を稼ぐ。
そんなある日、謎の女から猛獣のような少女を託され武装集団から追われる羽目に。
この旅路の行方は…

というようなあらすじです。




もうね、











バーバー泣きました

感動というよりは悲しみの涙。
あんなに強かったヒーローが
年老いて、生きているのがやっと。
終始胸が苦しかったです。

束の間の幸せ的なシーンもあるのですが、それがまた普通には生きられないミュータントの悲哀を浮き彫りにさせるスパイスになっていてよりせつない。つら。


公共の場なので
グッッッとこらえましたが
家で観てたら嗚咽不可避。


しかも私
X-MENシリーズは飛び飛びで観ていて
最新の記憶がウルヴァリンサムライとかだったので、前作を観ていないと若干わからない話題もあったのですが

んなこたどうでもいい。

そんなうろ覚えな状態で観ても
バーバーに泣いてますから。

これ
シリーズちゃんと全部観ているファンの人が観たら干からびるのでは…??

心配です。


おヒュー様の
ヨボヨボで、身も心もすり減っていて、
振り絞っていて、情に厚いローガンがエモすぎてヤバい(語彙はエーゲ海でバカンス中です)


ヒロインのローラは
目つきが完全に猛獣。
でもただ獰猛なわけじゃなくて
勇敢で、賢くて、機転が利く。
冷静にローガンを見ていて、守られているはずが守っていたりする。
でもやっぱり子供らしく好奇心旺盛で
愛を求めている。
めちゃくちゃ魅力的です!

ローラを演じたダフネ・キーンは弱冠12歳!今後が楽しみすぎる女優さんです照れ


R15+なのでバトルシーンがグロめですが、ローガンはもちろんのことローラのアクションがめちゃめちゃスピーディで格好いいので
グロくても大丈夫な方はぜひ…!

ローガンの生き様をみてください。





せいだ