最近、朝晩と凄く冷え込みます
お陰様でお腹を下しております
早よ暖かくしておくんなまし
こんな所にも遊び心があって、オシャレですね
乗っててワクワクする車🚘
ジープを車検でお預かりしました
人気の車ですよね
めっちゃカスタムしたい
ブレーキフルード…
醤油やん、クソ汚いな
4輪全部から引き抜いて全量交換しときました
これでクリーンなブレーキフルードでフィーリング抜群のはずです
下廻りは特に交換部品は無しですね
まだ年式も新しく目立った損傷も有りませんでした
ブレーキ関係も一旦分解して洗浄します
各部適したグリスを塗布します
意外にこのスライドピンが重要
動きが固まるとブレーキにかなり影響出ます
古いグリスを拭い取り、適量を塗布しますよ♪
車検も無事に終了
またのご利用お待ちしております
ABS警告灯が点灯中のオッティ緊急入庫
常時点灯中ですね…
これは乗ってて気が気じゃなくなりますね〜
はい、断線
違うテスターで状況確認したら反応無しでした
確実に何処かで千切れてますね
部品交換部品で治りました
いきなり走行不能になったらしいN-BOX
移動先までは普通に走行出来たのに、帰ろうとした途端に前進後退全くの無反応
レッカーにて入庫となりました
左前のドライブシャフトが怪しさ満点の星空
※ストラットのボルト、ナットが緩んでるのはバラす直前の撮影だったので、入庫時はちゃんと締まってましたよ〜
シャフト抜いてアウタージョイント外したら…
ボリボリにスプラインが削れとるやんけ!!
原因はアウタージョイントが何らかの衝撃で抜けて起きた様です
とりあえずスプラインを手作業で削って修正
仮で組み付けて作動テストしてみたら問題無さそうでした
そのまま使うのは危険な香りがします
なので、今回はリビルドシャフトを使用します
他もついでに点検して欲しいって事なので…
スパークプラグとブレーキフルードは交換しようかどうしようか考え中げな
ザビートルはDSGミッションオイル交換
排出量と状況確認の為にジョッキで回収します
変な破片や異物も出てないので、破損等は無さそうですね
新油は1.7L注入します
体感出来る物ではないですけど、確実に劣化しますので定期交換の部類です
ATF、CVTFも同様に定期交換が重要ですよ
ほなまたね
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