最近、朝晩と凄く冷え込みます

お陰様でお腹を下しております真顔

早よ暖かくしておくんなまし





こんな所にも遊び心があって、オシャレですね


乗っててワクワクする車🚘



ジープを車検でお預かりしました口笛

人気の車ですよね爆笑

めっちゃカスタムしたいニヤニヤ



ブレーキフルード…


醤油やん、クソ汚いなショック



4輪全部から引き抜いて全量交換しときましたニヤニヤ


これでクリーンなブレーキフルードでフィーリング抜群のはずですウインク



下廻りは特に交換部品は無しですね



まだ年式も新しく目立った損傷も有りませんでしたウインク



ブレーキ関係も一旦分解して洗浄します照れ

各部適したグリスを塗布します



意外にこのスライドピンが重要キョロキョロ

動きが固まるとブレーキにかなり影響出ますえー

古いグリスを拭い取り、適量を塗布しますよ♪


車検も無事に終了


またのご利用お待ちしておりますニコニコ



ABS警告灯が点灯中のオッティ緊急入庫



常時点灯中ですね…

これは乗ってて気が気じゃなくなりますね〜真顔



はい、断線ニヤニヤ

違うテスターで状況確認したら反応無しでした

確実に何処かで千切れてますね

部品交換部品で治りましたウインク



いきなり走行不能になったらしいN-BOX

移動先までは普通に走行出来たのに、帰ろうとした途端に前進後退全くの無反応滝汗

レッカーにて入庫となりました



左前のドライブシャフトが怪しさ満点の星空真顔

※ストラットのボルト、ナットが緩んでるのはバラす直前の撮影だったので、入庫時はちゃんと締まってましたよ〜ニコニコ



シャフト抜いてアウタージョイント外したら…


ボリボリにスプラインが削れとるやんけ!!

原因はアウタージョイントが何らかの衝撃で抜けて起きた様です



とりあえずスプラインを手作業で削って修正真顔


仮で組み付けて作動テストしてみたら問題無さそうでしたウインク



そのまま使うのは危険な香りがします

なので、今回はリビルドシャフトを使用しますチュー



他もついでに点検して欲しいって事なので…



スパークプラグとブレーキフルードは交換しようかどうしようか考え中ニヤニヤげな



ザビートルはDSGミッションオイル交換



排出量と状況確認の為にジョッキで回収します



変な破片や異物も出てないので、破損等は無さそうですねニコニコ



新油は1.7L注入します口笛


体感出来る物ではないですけど、確実に劣化しますので定期交換の部類ですウインク


ATF、CVTFも同様に定期交換が重要ですよえー


ほなまたね



total car service ATAC

811-3127

福岡県古賀市新原538-1 安武倉庫 右号室

tel 092-231-2480

fax 092-231-2480

WEB http://atac.work/

LINE https://lin.ee/A1GjEZX