関東地方に台風が接近中ですね


九州も少し天気悪いですガーン


外出する時は気をつけましょうチュー




車検依頼のスカイライン


タイミングベルト交換もついでにご依頼頂きました口笛



久しぶりにコイツの出番


空研ナローレンチニヤリ


最近使う機会が激減したなぁ…

まぁ、最近の車は横置きエンジンばっかりだし、チェーン駆動が多いからねガーン




サクサクとカバーまでバラしましたニコニコ


なかなか年季の入った感じにヤレてますね真顔



ベルト表面ビビだらけポーン


破断しないで良かったですね…



今回はベルトとベアリングのみ交換依頼でしたキョロキョロ


本来はウォーターポンプも同時交換推奨なんですが、諸事情で見送りとなりました


不安要素が一つ無くなって良かったですねウインク



デミオは異音で入庫


結構な音が発生してますね滝汗



犯人はコイツ

オルタネーター不良です


センターにベアリングが入ってるんですが、それが劣化によってダメになってる様子



ヘッドライトとバンパー外さないと取れない設計笑い泣き


マツダよ、もう少し考えろよ



新旧比較


元のオルタネーターはプーリーが縦方向に少しガタが出てました


回すとゴーゴーと誰が聞いても分かる異音ww


ダメだこりゃ



新品のオルタネーターを装着後


全く違う爽快感


充電量とか他も点検して問題ありませんでしたウインク



タントは車検前の整備依頼



ドライブシャフトブーツは内側が破損してました


シャフト分解してグリスも入れ替えて交換してますニコニコ



この構造嫌いムキー


ヘッドカバーとエアクリボックス一体化しとるやつ



すげぇ外し難いのよね


オイル漏れ頻繁にあるし、駄作だよねコレまじでえー



ラックブーツも左右共に炸裂してたので交換しましたよニヤリ


さあ、車検に行って来なさい真顔




ほなまたね



total car service ATAC

811-3127

福岡県古賀市新原538-1 安武倉庫 右号室

tel 092-231-2480

fax 092-231-2480

WEB http://atac.work/

LINE https://lin.ee/A1GjEZX